泉寿院寺嫁・禅思考トレーナーの浦野綾香ですウインク

 

イライラしやすい、落ち込みやすい、自己肯定感が低い”私”から変わりたい人に向け、99%が知らない本質的な禅の教えを、心理学に基づき、寺嫁ママが分かりやすくお伝えしています!

 

禅の教えを実践し、悩みから解放され、愛と感謝に溢れた本来のあなたで、豊かに生きていきましょうキラキラ

 

 

クローバー愛され禅思考クローバー

 

  こんなに頑張ってるのに、誰もわかってくれない!

 

今日は、何を頑張りましたか?

 

・子どものために、疲れてたけど、頑張って相手した

・やりたくないけど、夫がやってくれないから家事をした

・行きたくないけど、付き合いの集まりに参加した

 

 

 

 

頑張りましたね。

すごいです。

 

おそらく、このメッセージを読んでも

報われた感はないと思います(笑)

 

 

なぜなら、あなたの

「認められたい」気持ちって

あなたがあなたを認めない限り癒されないから。

 

 

 

どんなに「誰かが」

ねぎらってくれても

一時しのぎなんですよね

 

 

私もそうでしたから(笑)

 

こんなに、こんなに!!

私は我慢してるのに!!

 

私ばっかり頑張ってるのに!!

誰もわかってくれない!!

 

 

過去の私は日々、思っていました

 

神経すり減らして生きてるのに

全然報われないって。

 

 

そもそも、日常で

心から認められた!って経験

ほとんどないですよね

 

 

たまに認められても

お世辞かな?と思ってしまう

 

 

自分が自分を認めていないと

他人の想いも受け取れないんです

 

 

「自分を認める」は

幸せに生きる土台

 

 

まずね、認めてほしい自分を認めるんです

 

・認めてほしい

・愛されたい

・嫌われたくない

 

って思ってるのって

なんかかっこ悪くないですか?笑

 

私はかっこ悪くて

そんなふうに思ってるなんて

認められませんでした(笑)

 

 

でも、あなたのイライラや

生きづらさは

おそらくそこに原因がある

 

仏教でいう「渇愛」です

 

 

他人に対して

 

・認めてほしい

・愛されたい

・嫌われたくない

 

を持っている限り

永遠に苦しいまま

 

 

 

そんな苦しみからの

真の解放は

「自分で自分を認める」

「心を整えられる」ようになることで叶いますおねがい

 

 

渇愛から慈悲の心へ…

 

 

講座生さんは

徹底的に「どんな自分もあるがままに受けいれる」

をしている結果、

続々と変化していってますキラキラ

 

 

 

まずは「渇愛」を認めるところ

 

 

それだけで

大きな成長なんですよウインク

 

 

認められたい!

褒められたい!

分かってほしい!っていう渇愛地獄から

抜け出したい方は

LINE友達追加特典の

【無料WEBセミナー】

ご参加くださいね^^

 

LINE友達追加はコチラ下矢印下矢印

 

友だち追加

 

読んでくださり、ありがとうございましたルンルン