泉寿院寺嫁・禅思考トレーナーの
浦野綾香ですウインク
イライラしやすい、

落ち込みやすい、

自己肯定感が低い私から変わりたい人に向け、
99%が知らない本質的な禅の教えを、
心理学に基づき
分かりやすくお伝えしています!

禅の教えを実践し、
悩みから解放され、
愛と感謝に溢れた本来のあなた
豊かに生きていきましょうキラキラ 



クローバー愛され【禅思考】クローバー

  そもそもあなたは誰に愛されたいの?

 

あなたは誰に愛されたら、

豊かな人生だと思えますか?



大切な家族?
付き合い程度の知人?
不特定多数の他人?



「愛される」と言うと
「モテる」を
イメージするかもしれませんが笑い泣き

『不特定多数の人に愛されることが
あなたの人生を豊かにする』
と自信を持って言えますか?






答えはNOですよね笑い泣き

人生を豊かにする愛は、
圧倒的に家族との間で育まれます

特に、パートナーや子どもは、
自分が大切にしたい
と望んだ存在

その望みを叶えられるのは自分だけですびっくりマーク



家族に愛されたいなら、
自分が家族を愛す、大切にする

家族を愛すためには、
自分が整っている必要があり、
そのためには、自分を愛し、大切にする照れ




仏教や禅では

「愛は執着を生み出す」と説きます

それは恋愛や情愛のような感情

家族をありのままに愛することは、
仏様の愛である慈悲なのです

仏様の愛なんて壮大すぎる
と思ったかもしれませんね笑い泣き



でも、あなたは当たり前にできていますびっくりマーク

ハート子どもが悲しんでいる時に寄り添う
ハート夫に優しくする
ハート家族にありがとうと伝える

日常の当たり前の家族の風景
見返りなんか求めてませんよね照れ

これが慈悲であり、
あなたの人生を豊かにする愛なんですよ




自分に慈悲の心を

それが自分を整えていきます


自分が整ったら、家族に慈悲の心を飛び出すハート



そして、それが満たされると、
友人、社会、世界へと、
優しい循環が続いていきます




自分を整えることが、
優しく豊かな世界を作る
社会貢献なのですニコニコ飛び出すハート



自分を整える【無料WEBセミナー】
の参加はコチラから下差し下差し下差し

 

友だち追加


 
 読んでくださり、
ありがとうございました流れ星