​今日の体調は!

痛くないところがない。笑​


​1ヶ月分の運動量を1日で…


全身の筋肉がうなってます…


昨日の予定

午前:8年ぶりの『チア』3時間

午後:『よさこい(踊り)』4時間


平日のわたし

パソコン:12時間(リモートワーク)


普段、リモートワークで家から出ることもなく

ずっとPCと向き合ってる身には刺激強


起きた瞬間に異変を察知。

首が…肩が…股関節が…脹脛が…

重い…


▼チアってこんな感じ(人の上にいる人です…)


​まだ若い!?若くない!?

『筋肉痛』

“若い方が早くくる”らしい?笑


一方で、昔はこれくらいでは

来なかったよな…?


衰えてるのか、衰えてないのか…


​今こそ、コイツの出番!!

ペンの後ろとか、めん棒とか

身の回りの物で押そうとして見るものの…


ちょうど良い所がほぐせなかったり、

それで逆に疲れたり…


!!!!!!!


Dr.エアーの3Dネックマッサージャー


去年、「洗濯機」を買った還元ポイントでGET!

ポイントで貰ったからか、

当時そんなに筋肉痛じゃなかったからか…

すっかり忘れてました…


購入した直後、3回くらい使わかなった

『マッサージ機』がとうとう日の目を!!


更に、“左右の持ち手部分に腕を通す"

ことで負荷なく背中にあてるられる。

という新たな?使い方を発見!👀

(この隙間は何かと思ってました。笑)

​学び


    

​必要に駆られて初めて
思いついたり、新たな発見ができる!

本気で考えてみれば
何が浮かぶかも…??

※チアの本番は再来週の結婚式なので

平日ももう少し体をならしておきます…

2週間後の自分のために。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する