​健康のために心がけていること

“ながら運動”


​めんどくさがり屋の飽き性…

“続ける”が苦手!!!


目の前の“興味があること”に夢中になると

それ以外どうでも良くなってしまうんです…

「腹筋毎日100回、縄跳び毎日10分」etc…


​“無意識”にできなきゃ無理!!!


「○○をやる」という“計画”は続かない

ということは自分が誰よりも知ってるので…


「運動してること」に

自分でも気づかないうちに

“やっちゃってる状態”にすれば良いのでは?笑


  ​わたし流“ながら運動”

・blog書き“ながら”開脚

・ドライヤーし“ながら”ジャンプ

・電子レンジし“ながら”腿あげ

・皿洗い“ながら”つま先立ち

・生活し“ながら”おもり着用 etc…


▼タオル乾燥×blog(スマホ)×開脚


​何と何を掛け合われられるかゲーム


日々の「やらなきゃいけないコト」掛け合わせてできる「運動」を

その都度、考えてるので同じ掛け合わせが

思い出せないことも多々。

毎回ゲーム感覚です!笑

​学び


    

“無理”や“義務”が伴うと
やるコトが億劫になってしまう…

“ルール”は単純でその都度“どうやるか?”
を考えるのがわたしには合ってる
『なんちゃって継続法』

この運動が効いてるか?定かではないですが…

やらないよりやった方がいいでしょう!笑

(あとは『意識がある』って大事だと言い聞かせ!)


ちなみにもう5年くらい病院に行ったことなく

体重も8年間で±1kgくらいしか変動したことない

のでそれなりに健康なのでは??


▼100均で買える『おもり』

家にいる間が常に着用してます。笑

外した瞬間の開放感がやばい!!


Ameba健康部