昨日の夜、間違えてボディーソープで髪を洗っちゃったから、今日のしょこりん髪の毛がよさってる!!
 ん!?ってなった?(笑)

『よさってる』ってといのは、ボサボサという意味らしい。由来は与謝野晶子の乱れ髪という作品からきてるんだってw
まさかの与謝野晶子からの、よさってる!!!
いま、若い子の間で流行ってる言葉らしいです。

ガンガン使ってガンガンよさってこうぜ!



さ、ということで、本日のわっしょい!木更津のロケは恒例の人形の昇月さんでした(o^^o)

今の時期はお盆飾りーー✨


たっくさんあるよーん💕の顔(笑)

恒例の順位当て対決をやりましてぇぇ!!!

今回用意されていた罰ゲームはこちらです(笑)

いや、調味料おかしいやろ!
普通、塩やろ、塩!!!

ちーーーーーーん。。。。

さぁ!しょこりんとたつやくんは、順位当て成功したのかどうか!!

放送をお楽しみに♪

あと、それから8月14日の木更津港祭りのやっさいもっさい踊り大会の日にはいつも応援してくださってる視聴者の皆様と触れ合える日ということで、番組公式限定ステッカーをかけて、サイコロ対決を今年もやっちゃうよ♪

是非、会いに来てね!詳しいことは放送で♪

まってるよぉぉ☺️