ワンオペ育児に向けて、

おむつストッカーを買いました


『ワンオペ育児の準備を開始』はじめまして。関西在住OLの花凛です33歳から婚活開始&迷走の末、35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に一児の母になりました。海外駐在員の夫と別居婚中で…リンクameblo.jp


 

これ、使い始めて1週間足らずですが‥

本当に使いやすくて助かる〜お願い



 

おむつ&おしりふき以外にも、

保湿剤にお薬にカット綿に

体温計にベビー用爪切り&

ブラシにおもちゃにと・・・

ありとあらゆるものを

詰め込んでます。

 

 

そんな私のおむつストッカーの中身、

大半の方は興味ないでしょうが(笑)



これから購入を検討されている方も

いると思うので公開してみますキラキラ



 

①オムツ関係

星パンパースMサイズ(テープ)

元々はムーニーのMサイズを

使っていましたが、少し大きくて

うんち漏れが多発したので(笑)

少し作りが小さいパンパースに変更。



 

星ムーニーおしりふき

柔らかい肌触り&厚手なところが

気に入ってます♪


 

②保湿&身だしなみ関係

星全身保湿剤

通院している皮膚科からもらった

泡タイプの保湿剤。泡タイプは

使ったことがなかったけど、

ぷしゅっとして伸ばすだけ

なので簡単。


 

星ママ&キッズ ベビーミルキーローション



日中乾燥が気になる時はこちらを

塗ってます。かさつきがち&デリケートな

息子の肌にも合いました乙女のトキメキ


 

星ママ&キッズ ベビーミルキークリーム



かさつきが特に気になる部分に、

ミルキーローションの上から

重ね塗りしてます。


星サンホワイトシルキー

プッシュ式のワセリン。チューブタイプ

より伸びが良くて使いやすい。


ミルキークリームの代わりに使ったり

綿棒に少しつけて耳掃除の時に

使ったりしています。ひとつあれば

何かと安心ニコニコ

 


星ベビー用綿棒



大人用の綿棒よりも小さめサイズ

&柔らかくて耳掃除がしやすいです。

お鼻の掃除もこれでしてます。

 

③その他色々

星カット綿


朝、ぬるま湯で息子の顔&体を

拭くのに使ってます。暑い日は

日中に使うことも。大きすぎず

小さすぎずのこのサイズが使いやすい♩

 

星おむつが匂わない袋



おむつ用の袋といえばこれ!

他メーカーも色々試したけど、

結局これに戻ってくる。本当に匂わない!

 


星ガーゼ

義母さんからいただいた

ミキハウスの出産準備セットに

入っていたガーゼ。


『義理母からの出産準備品にびっくり』妊娠9ヶ月目、もうすぐ産休予定の花凛です以前に、義理母からの電話がぶっちゃけ憂鬱〜と書きましたが‥『憂鬱に感じる義理母からの電話』先日、義理母からメールで連絡…リンクameblo.jp


 

あと、④のサイドポケットには

細々したものを入れてます。




(左側から紹介)


星お薬セット

病院からいただいた乳児湿疹&

口周りのよだれかぶれ用のお薬をIN。


星ピジョン ヘアーセット




放っておくと後ろ髪が髪がくるんと

なる息子の必需品(笑)お風呂上りと

朝にブラッシングしてます。

この時間が結構好きだったりしますニコニコ



放っておくと、こうなる↓



星オムロンの体温計

毎朝体温を測ってます。

すぐに測れるから便利ニコニコ



 

簡易用として、耳で測る

こちらのタイプも持ってますが、

ストッカーには入れてません。




 星ピジョン ベビーつめきりハサミ



すごく使いやすい。

息子が寝ている時やおもちゃに

気を取られている時に使ってます。

赤ちゃんの爪って、なんでこんなに

伸びるの早いの・・笑い泣き

 


 

⑤おもちゃ入れ

本来のおむつストッカーの

使い方ではないかもしれませんが、

息子が大好きなライオンさんの

おもちゃを入れてます。




オムツ替えの時は、息子からライオン

さんが見える位置にオムツストッカーを

配置すると、息子はご機嫌にニコニコ

 

 

ライオンさんは、こちらのおもちゃの付属品です↓


 

おむつストッカーって

色々あるけど、個人的には

 

・へたらず自立するタイプ

・四角くて容量が大きいもの

・保湿剤など縦長のものを入れるので

 ある程度高さがあるもの

・細々したものを入れられる

 ポケットがサイドについているもの

・インテリアになじむカラー

 


あたりが大事かなーと思ってます。

 

 

ワンオペ育児だから、

育児の中で効率化出来る部分は

どんどんしていきたい!!というわけで

 


今はおむつストッカー以外にも、

育児関連の便利グッズを色々とお試し中。



ベビーグッズって調べれば調べるほど、

本当に色々ありますよね~ポーンポーン


 

痒い所に手が届くような商品が

たくさんあるのは、日本ならでは

だな~と思ってます。

 


実際に使ってみていいものがあれば

また紹介しますね~バレエ



 婚活ブログを更新しました↓『今年の婚活は終わった気でいませんか?』はじめまして。五十嵐 花凛です33歳から婚活開始&迷走の末、35歳の時に出会った男性と出会って7ヶ月でスピード婚しました。婚活をしていた2年間がとにかく辛かっ…リンクameblo.jp




❤︎不定期に呟いてます、340名が登録中❤︎


❤︎厳選したものだけ紹介中❤︎