関西在住の35歳独身OL花凛ですピンク薔薇
・初めての方はコチラ 
(インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)
・アメンバー申請についてはコチラ 

✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ*:。✲ฺ。: *゚✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲


先日、こんなご質問を
頂きました下矢印下矢印


相談所で交際中の男性から
温泉旅行に誘われているが
行くかどうか迷っている。


相談所で婚前交渉は禁止されて
いるし、お断りしたらいいと
思うが、その場合、体の相性が
悪かったら後日破談になる可能性がある‥


じゃあ旅行に行ったらいいのかも
しれないけど、私は男性を
見る目がないから、婚前交渉
することにも躊躇してしまう。


ぶっちゃけ、相談所に
ヤリモクっていると思いますか?



これねー
まぁ‥悩みますよね。


相談所って、基本的に
婚前交渉は禁止ですけど
実運用については、個々の
相談所でバラつきありますし。


以前ご紹介したユキコ道に
従って回答するならば

年収1億の彼年収1億の彼
1,210円
Amazon


婚前交渉はプロポーズ
まではNGなので


温泉旅行はお断りして
3か月でプロポーズされなければ
はい、次!!案件です。



うん、潔よいw



最近、相談所と一言に言っても
仲人さんがほぼ介入しないような
アプリと従来の相談所の
間の形態の相談所も出てきて



それに伴い、当然ながら
そこに登録する男性の質、
結婚本気度にもこれまで
以上にバラつきが生まれて
いるものと思われます。


なので、相談者様がおっしゃるとおり
いわゆるヤリモクも、残念ながら
一定数は存在するのだと思います。
もちろん、普通の場で出会うより
その確率はかなり低いとおもいますが


私が活動していた時は
真摯に活動されていた男性ばかりで
こんな場所にヤリモク男性なんて
存在するのかな?と思ってましたが


他の婚活ブロガーさんが
ヤリモク疑惑の男性に遭遇
してるケースもチラホラ
みたりしますし。


なので、ご自身が男性を見る目が
ない、との自覚をお持ちで
期限を決めて婚活したいタイプなら
結婚が決まるまで待ってもいい
と思います。


早く見てみたい←何をw
ということなら、早く
プロポーズされるように
行動してみたらいいのでは?


私ならそうするかなと
思います。


以前このブログで
身体の相性って大事だし
そこでしかわからないことがある
と書きましたが‥



最近はちょっとだけ
考えが変わりました。



身体の相性ってもちろん
めっちゃ大事なんですけど、
それってある程度話したり
一緒に食事したりする中で
わかるよな〜、と。


だから、一緒に過ごしている中で
相性の良さを感じるならば
身体の相性だけが壊滅的に悪い
ってことにはならないと
思うんですよ。


そこが合わない時は、
絶対他の部分でも何かしらの
違和感を感じてますもん、間違いなく。



いや、なんかただならぬ性癖とか
趣味趣向をお持ちの方は
また別だと思いますけどねw



だから、そこの相性を
過度に気にするより、
まずはお相手男性を多面的に
どんな人か検証することの方が
何百倍も大事だと思います。


それこそ、何回も温泉旅行を
お断りしても、こちらの意向を
尊重して待ってくれるかどうか、とか。


あと、体の相性を重視している
って初期のうちから言ってくる
男性にロクなもんはいない、
と思いますねw


今年の春に婚活パーティーで
知り合った外科医の男性にも、
出会った直後に温泉旅行
誘われたりしましたが


ほんとロクなもんじゃ
なかったですしw


そんなわけで、
私の回答としては



まずはもう少しその男性の
ことを知って、2人の間で
結婚の意思が固まるか


または自分の中で
結婚の意思が固まり
万が一傷ついてもやむなし
と腹をくくれるまではお預け



でよろしいかと。



大人になった今だからこそ
あえて楽しみを残しておくのも
また楽しいものですよ。



まぁ、じゃあそう言う私は
どーなんだというと‥



かなりグレーな線を
行き来してますが(´∀`*)



何があっても
全部自己責任だよな
と思って行動してます。
それは今この瞬間でも、です。


究極のところ、
婚姻届が受理されるのを
見届けるまでが婚活で油断は禁物ですし
そういった意味では私も同じ!!


お互い気を抜かずに
引き続き頑張っていきましょーピンク薔薇


掲載記事
      右矢印問い合わせはコチラ 
          (「申し込み内容」より問い合わせ下さい)

おススメのあれこれ
   ・占いアプリ uraraca様
      右矢印 コチラ(今なら10分間無料通話付ラブラブ
   ・ビタミンサプリ  リプライセル
      右矢印 コチラ(まとめ買いが断然お得)


おススメの婚活本など
  ・スピード婚狙いなら この本
      右矢印コチラ (マーケティング恋愛4.0)
  ・元ホストが書いた、男性視点の婚活本
      右矢印コチラ(シークレット婚活塾)
   ・ひろんさんの厳しくも優しい婚活応援本
      右矢印コチラ(自滅女子の婚活下克上)
   ・部屋の断捨離を進めたいなら
      右矢印コチラ(ガラクタ捨てれば自分が見える)