オリンピックで韓国人選手がプラカードを掲げたことが問題視されている。
「竹島は韓国の領土」とハングル語で書かれている。
オリンピックは各国の選手が国境を越えて、互いにベストのプレーを尽くし、国際交流することが目的ではなかろうか。
そこに政治活動を持ち込むのは問題視されるのは当然であろう。
くだんの竹島は日本固有の領土とされているが、この根拠はどこにあるのだろう。
私は知らない。
日本の領土であることを世界各国が承認できる協定があるのだろうか。
当たり前すぎて、このことは報道されないのだろうか。
おそらく政府は竹島周辺の資源を確保することを目的に竹島を時刻の領土だとしているのだろう。
それに対し、同じような論理で竹島は韓国固有の領土であると韓国は主張している。
半分に切り分けて所有する道はないのか。
今のままだと、いつまで経っても問題は解決されない。