こんにちはsao☆

柔道整復師の石橋ですchiro

 

昨日に引き続き歪みについて。今回は骨盤(腸骨)ですえんぴつ

 

他の整骨院でも骨盤矯正を取りいれている所は非常に多いとは思います。

骨盤は肩甲骨よりもガチッとはまり込んでいる骨ではありますが、軸を保つために非常に強力な筋肉が周囲に付着してます。

そのため、骨盤が大きくズレていると腰痛や股関節など他の関節にも影響が出る場合も少なくありません。

腸骨に起始する筋肉はいくつかありますが、腸骨に停止する筋肉は外腹斜筋のみです。腹斜筋はねじれを生じてしまうので、骨盤周囲の筋肉をストレッチしたりするのは効果的ではありますが、しっかりと腹部(体幹)のトレーニングをすることが大切になります。

※当院には体幹を鍛える機器がございます。30分間ベットに横になるだけで9000回の腹筋効果が得られます。

まずは体験を受けられてみて下さい。ご連絡お待ちしております。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


交通事故治療は
全力はりきゅう整骨院 (#^.^#)


ホームページはこちらから!
福岡市東区全力はりきゅう整骨院

お問い合わせは092-643-7070
日曜日祝日毎月第2木曜日
お休みとさせていただきます。


全力はりきゅう整骨院
Tel.092-643-7070 Fax.092-643-7077

福岡市東区箱崎7丁目8-8 箱崎パルク2F 

西鉄貝塚駅から徒歩3分 


大きな地図で見る