夏休み、初っ端から | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

小学生2人夏休みはじまりましたひまわり


野球に、プールに、虫取りに




早速、満喫しておられます浮き輪


しかし


8ヶ月娘が初めてのお熱、中耳炎


機嫌悪いし咳鼻水24時間ぐずぐずタイム大泣き


おまけに、薬を受け付けず


バナナやヨーグルトと混ぜたり


服薬ゼリーを試してみたりするも


オエッオエー


甘くて美味しいのに


息子たちが小さい頃は薬大好きだったけど


娘は見ただけでもおえってなるように


次の体調不良までに忘れてくれるかしら…


体調崩して5日目



熱は下がって元気なって来たよニコニコ


今日は娘の昼寝中


長男がバッティング練習に行くんだと


ん?夕方から野球部の練習あるけど?


一回帰って着替えてまた行くって野球


暑いのに元気だな


そんなこんなで


よし!休憩!アイスコーヒー作ったら


一回起きてよだれ


寝かせてたら


氷溶けて



薄〜いカフェインレスコーヒー



下手したら濃いめの麦茶くらい


お茶の時間にも、ぶどう



シャインマスカット、長野パープル


どちらも皮ごと食べられる


最近お気に入りの長野パープルは3年目


まだあまり数が出来ないので貴重キラキラ


夏休み、始まったばかりだけど


いきなりぐったりでしたが


美味しいぶどうで元気が出ますぶどう


さてさて、娘も回復してきたし


明日はスーパーに行けるかな?