雨でお休み*久しぶりのパン作り | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

今日の広島は雨〜雷傘ギザギザ


幼稚園も自由登園だからお休みにしました


朝から工作に夢中な長男



気がついたらこんなことになって





まるで家がゴミ箱



きちんと後片付けをしてもらう



お昼は


久しぶりに手作りパン♡



めんたいポテトパン↑




ベーコンオニオンチーズパン



めんたいポテトは海苔かけるんだった


トッピングの前に溶き卵塗り忘れて


後から塗った…。


ホームベーカリーさんに捏ねと一次発酵


してもらおうとセットしたのに


捏ねが終わって蓋を開けると


まさかの入れたままそのまんまの状態


ハネがちゃんとはまっていなかったデレデレ


またやってしまった〜…


結局


手ごねで生地作り


米粉の割合が今回少なく


牛乳と卵入れてリッチな生地の配合◎


扱いやすい生地だったから


手ごねも楽でしたパン


パンて


作るのは数時間かかっても


食べるのは10分以内


石窯ドームちゃんのおかげで


発酵が楽々だし


焼き時間も短くなったけど乙女のトキメキコッペパン乙女のトキメキ


また、気まぐれで作りますコッペパンパンメロンパン食パン