夕ご飯のリメイク*鯖と切り干し大根 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

昨日の夕ご飯は…
*サバの塩焼き
*切り干し大根の煮物
*豆腐、キャベツ、長ネギ、エノキの生姜スープ
*ごはん
*きゅうちゃんづけ↓↓↓
出来だちで、まだしみてない…。

切り干し大根は

子どもたち好んでたべません…

しかも今回

味付けが濃すぎて余計に進まない

今朝、朝ごはんに

切り干し大根煮物を卵でとじてみた!

パパの弁当、夕飯の残りオンパレード

これ、切り干し大根卵とじ↓↓↓
これだと、まぁ、まぁ、

食べるもぐもぐ

更に、夕飯でたくさん焼いたサバを

手作業でほぐし、骨取りをして

サバフレークにリメイク乙女のトキメキ
*にんにく、生姜のみじん切り、醤油、みりん、砂糖で甘辛く味付け(にんにく生姜で、臭みも気になりません♪)

フライパンで水分を飛ばしていきます

最後にゴマをたっぷり入れて更に炒める

出来たら

煮沸消毒したビンにいれて保存クローバー
時々するんだけど、どのくらいもつんだろう?

いつもすぐたべちゃう

早めに食べた方がいいですよね!
ご飯にかけて食べると

子どももモリモリたべる晴れ

大人は刻んだ大葉をのせてもイエローハート

ご飯のお供、さいこうですウインクイエローハート

以上

夕飯のリメイクでしたガーベラ