幼稚園の遠足 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

今日、長男は幼稚園の遠足音符

行き先は「植物公園」

お弁当もおやつもリュックに入れたし

ルンルンで出発ランニングむらさき音符

幼稚園に連れて行くと、大きなバスが3台!虹

嬉しそうにお友達と手を繋いで乗り込む息子…

いってらっしゃーいニコニコ
(乗り物酔いしないかしら?)

無事に出発出来た…キラキラ



いやしかし、昨日は焦りました…


遠足前日18:30頃


息子の水筒を見たら…




水筒割れてるー!!!ゲロー




亀裂がはいってる…

えー、このタイミング…

この時間…(18:30)

新しいの買わないと滝汗

パパが車で仕事行ったから出られないし

団地なので近所にはスーパーしかないし…

このタイプの水筒は割れると
(プラスチックの水筒)

教えてもらっていたから

早めに新しいの買っとこう

と思っていた矢先の出来ごと爆弾
(教えてくれた方は、こどもさんの遠足当日に行く途中で割れたそうでもやもや


テープはったらいけるか?

いやいや

もし、漏れたら迷惑でしかないから…

すぐに主人にLINE

仕事終わったら買ってきてくれるって照れ

仕事は21:00まで

えー、お店何時までだろう?

丁度いい大きさで、軽くて

コップ飲みができるやつ…

あるかなぁ?えー?

気にいるかなぁ?


時間が限られている中、二軒お店を回って

素敵な水筒を買ってきてくれたパパ

それと、

「おべんとう、からあげがいいー!骨がないやつね〜」(いつも手羽中のからあげなので…えー、嫌だったんだ。笑)

と、長男からのリクエストがあったので

鶏肉と、遠足のおやつもクローバー


子どもたちはスヤスヤ夢の中…


今朝起きてきた長男は

「これいいじゃーん!このすいとう!われたからかってきたん?キラキラ

と、気に入った様子ハート


買ってきてくれた水筒はコレ




サーモスの、コップ飲みも出来るタイプ0.6ℓ

大好きな乗り物がたくさん…ほっこり

コップ飲みに付け替えて行きましたOK


今日は幼稚園バスは出ないので

幼稚園に15:00お迎えちょうちょ


どうだったか話を聞くのが楽しみお願いむらさき音符