幼稚園バザー | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

10月はイベントが多かったけど


なかなか更新できず

思い出して記録~クローバー


バザーの前日準備ちょうちょ

私は朝起きたら風邪をひいていて

鼻と喉がやられておりました…。

(幼稚園のバザーは父母の会が運営する、年に1回の父母の会ビッグイベント、運営を引っ張ってくださる各クラスのクラス委員さん父母の会役員さんは特に大忙し炎ちなみに私はペーペーなので出来るだけお手伝いを頑張るのみですグー

息子のクラスはカレーの販売担当カレー

私の役目は

朝、業務用スーパーへお肉を取りに行き

幼稚園へ届けることランニング


業務用スーパーへ行ってお肉屋さんをのぞく

なかなか気づいてもらえず

ピョンピョン跳ねてみたりする。

私「すみませーん、お肉を注文している○○なんですが…」

店員さん「ミンチを15キロ頼んでもらってます!ありがとうございます~」


ミンチ15キロ!?ラブキャー


「ちょっと量が多いんで、レジまで持っていきますね~!1番レジに並んでいてください」

と、店員さん


その日は土曜日

ポイント5倍だったり特売だったりで

レジも長蛇の列ランニングランニングランニングランニングランニングランニング

賑わってる!!!

数ヶ月前?に、割りと近くに

24時間の大型スーパー出来たから

お客さんとられただろうな~って思ってたけど

全然じゃ~ん!イヒ

とか思いながら。(関係ないけど)


前日準備して下さっている方への差し入れ

生クリームチョコレートをカゴに入れて本命チョコ


1番レジに並ぶ。 


しばらくボーッと待つ…意外に進むの早い

まだかな、お肉屋さん…

次は私の番だけど…アセアセ

ってソワソワしたタイミングで

お肉屋さんがお肉を持ってきた

ゴロゴロゴロっ…

お肉の多さに戸惑う…。
(3段になってるカートにびっちりと乗せられてきた)
写真撮っておけばよかったな〰!

レジの人も若干笑いながら戸惑う。
(トレーに小分けしてあって、それぞれピッとしなくてはいけない感じになっていた。)

「あっ、バザーでカレー作るんですよ~、」

と、一応説明。笑

ダンボールにお肉を詰めこんで

幼稚園へ運ぶ車私の役目はそれだけ流れ星

クラス委員さんに差し入れも渡して本命チョコ


その足で

「貨物列車のお祭り」
(次回書きまーす)

暑くて、ひと多くて、風邪で

くたくたで帰宅…チーン


そして日曜日、バザー当日チューリップ

私は、朝イチ、カレーの準備
(シフトが組まれていてお母さんは1人1時間半ほどお手伝いに入るようになっていました、お父さんも手伝える人は来てくださいます。お父さん運営の焼そばのお店もナイフとフォーク

野菜を切って、玉ねぎを炒める係りカレー

大量の玉ねぎをあめ色になるまで炒める乙女のトキメキ

炒める係りは5人!

大きなフライパンをそれぞれ担当して

ひたすら玉ねぎを炒める炎

炒める間は楽しくおしゃべり。笑

レシピを見ると…

なんだか家では入れないような調味料が!

園長先生秘伝のレシピらしいおばあちゃんカレー

今度家でやってみようグー


私の役目が終わったら

子どもとパパ、ばーばと合流するのに

門の中で待っていたら

開門前から門の外は長蛇の列!ランニングランニングランニング

ハンドメイドコーナーが特に人気みたいクローバー
(幼稚園のお母さんは、作品を1人1点以上提出していて、あとはハンドメイド担当のクラスの人がたくさん出品しているんですって)

他にも

お母さん手作りのゲームコーナー

工作コーナーなどなど…

子どもが楽しめるコーナー盛りだくさん

子どもしか入れない子どもの店もあって
(商品はお母さんの手作りおもちゃがメインキラキラ息子情報によると、レジは小学生の人だったそうです。卒園生の子が色々お手伝いに来てくれているみたい!)
※お店の中には買い物を補助してくださる先生がいます

息子もマイお財布持って行ってお買い物コインたち

150円ほどお財布に入れておきましたOK
(商品がひとつ10円とか、高くても50円くらい)

息子が買ってきたのは風ぐるまと鉛筆

使ったお金は30円コインたち

良いのが買えてよかったねウインク乙女のトキメキ

その後はクラスの仲の良いお友だちと

ずーっとふざけて遊んでいました。笑

可愛くて面白かったイヒ


父母の会の大きな行事が無事に終わって

役員さんもホッとしたと言っていましたクローバー

本当にお疲れ様でした!キラキラキラキラ


週4は一緒に遊んでいるお向さんは

クラス委員さん桜

頑張った自分へのご褒美に

タピオカ飲みに行こうって約束ジュース
(ええ、私はたいして頑張っていないけど真顔?便乗ですね。)

楽しみ~音符


写真はバザーと関係ないけど

朝の風景

ダンボール列車に乗っているのは

運転士と工事現場の人。