なつやすみ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

長男、夏休みに入りましたひまわり


終園日は幼稚園主催の音楽会があり

少しオシャレをして

家族でコンサートホールへ行きました音符

楽器はフルート、もちろんプロの奏者さんキラキラ

4つのフルートが奏でる音色にうっとり…

次男はぐっすり…。


長男もコンサートは初めて乙女のトキメキ

楽しかった様で

楽器の説明もよく聞いていました

長男に、ママもフルートしてね〜って

後で言われましたが

ママはピアノしかできません〜アセアセ

習おうか、、、?笑


息子が将来、


音楽家目指したらどうしようキラキラ乙女のトキメキ


とか主人と話しながら帰りましたおすましスワン




雨のまま、夏休みに入って

まだまだ雨…

今日はやっと雨が上がって、くもり曇り

長男がずーっと、プールを熱望していて

今日は小さいプールで遊びました晴れ
弟に日頃の仕返しをされてるっ!笑

大きいのも買ったので

お友だちと遊ぶのが楽しみだね浮き輪音符

プールは10:00ごらから

40分くらいでおしまいにして

お昼ご飯を食べて、12:30お昼寝zzz

14:00に目が覚めて

おやつの時間まで

ドーナツ屋さんごっこ

広告で長男と作りました音符
ドーナツの配達をしています。笑
わぁ〜っ…
山盛りドーナツ!夢の様だねピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


気がつけば、おやつの時間になっていたので
(おやつを忘れるくらい楽しかったのね)

おやつを食べて


またドーナツ屋さんごっこキラキラ

キャンディーも作ったよハート

紙を丸めて、包んで、はしっこをひねる

手先の訓練にもなるので良いです上差し

3歳5ヶ月、上手にできていました流れ星

次男も真似っこして楽しそうほっこり

思いの外

盛り上がった遊びでした音符