体操服袋 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

長男が体操服を持って帰ったとき


先生から


体操服袋についてお話しが


持ち手を作ってあげてくださいとのこと…!


早速

こんな風に

ボタンをつけて

ボタンに引っかけるヒモ部分をちょこっと縫う
ほうほう!

そういう事だったのね!

体操服袋作るとき、プリントに

こんなのを作ってくださいって
私は理解できず

普通の巾着を作ってもたせていたショック


息子よ、ごめんね〜!

今まで難しかったよねもやもや

いつもひこずって帰ってたし

幼稚園でフックにかけるのも難しかったよね


これで不安要素が1つ無くなったヒヨコ



今週は担任の先生が

研修でいないので

若干落ち込み気味の長男…


自分の思いが伝えられないのかな?

夜泣きアセアセ

絵の具がないんよー

長いのがいい〜!

ご飯たべたんよぉ〜

帰りたい〜!

出発するの〜!
(幼稚園バス?)

ママ〜パパ〜

うわーん



などなど

泣きながら言ってる

2回くらい起きるもやもや


今日は初めてお弁当を残していた目


好きなメニューではあったけど


片付けの仕方も

袋の中にポイっとスプーンを入れて

お箸三点セットの中に入っておらず

ランチマットも畳んでない

バラバラっと片付けて


何か先を急いでいるような感じを受けました


そうか〜お弁当を食べて


早く帰りたかったのかな?


自分のことをよく分かってくれる

いつも一緒に過ごしている

担任の先生の存在は大きいですね乙女のトキメキ


担任の先生に会いたいって


息子は言っていますにやりイエローハーツ





早く帰ってきてください笑い泣き