福岡旅行*目指せ志賀島 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?


博多駅から


息子の好きなソニックに乗る新幹線音符
切符を通して…

左利きだから、ちょっと難しい。

乗るのは、特急ソニック31号14:19大分行き

これで香椎まで行きます。



車内はレトロ


座席の裏には切符ケースもキラキラ乙女のトキメキ

子どもたちもは座席の前後で


顔を出しあって遊んで大はしゃぎ


香椎につくと、ソニクックとはさようなら
ソニックばいばーい。

なぜか照れながら、微妙に左手バイバイしょんぼり



今度は西戸崎まで普通電車

これがまた、

古い電車!懐かしい雰囲気のキハ目キラキラ

ガタンゴトン ガタンゴトン…

電車の走る音と揺れ具合が懐かしい
この揺れの中でお茶を飲むのは

3歳児にとってなかなかハイレベルだ。笑


香椎から25分くらいかな?


西戸崎についたけれど


送迎のバスはまだまだ二時間ほど来ない…


ということで


海の中道海浜公園へレッツゴー



つづく…