はじめての新幹線*福岡旅行ハプニング編 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

朝起きたら第一声

長男「きょう、しんかんせんのる?」

そうです!

じーじ、ばーばと

我が家で福岡旅行の日!



お天気は雨…傘ガーン

でも

そんなの彼には関係ない

むしろ

傘も持てるし、長靴はけるし

大喜びですキラキラキラキラ


まずは

バスで広島駅まで…

雨で道が混んで遅れたけれど

新幹線に無事、乗れました新幹線



そして、ハプニング注意


途中で他の新幹線の故障で点検の為

乗っている新幹線もしばらく停車もやもや



点検には45分時間がかかる

というアナウンス…。

子どもたちも退屈そう

ばーば「じゃあ何か売店で買ってこようか音符

そして

じーじとばーばはお買い物へ行きました

発車まで

まだまだかかるのかなーって

待っていたら…




プルルルルルルルルルルーッ


…?!



ん?!


出発?!


「こだま発車しまーす」


じーじとばーばは帰ってきていない!滝汗

電話する▶出ない

「ドアがしまりまーす」

わ!どうしよう!


車掌さんを探すも見つからない!


降りていた人、みんな駆け込む!


じーじとばーばは帰ってきていない。


わ~!ガーン


プシューっ


ウィーーーーーン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ありゃぁ~…



発車して、やっと電話にでた。



「もしもーし。

    新幹線、発車したよ~…。」




つづく。