ボタンマスター | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

ママー!

できたよー!


パジャマのボタン、全部ひとりでできた!

すごーいキラキラ

昨年の春頃からボタンに興味をもって

ずーっとやっていたのです。

ボタンかけのおもちゃも手作りして

普段の遊びのなかに取り入れてみましたクローバー

時には

「できん!ママやってよぉ~!」

と、半泣きになっていたこともあったけど

ゆっくりゆっくり

一緒に練習して、出来るようになったキラキラ

最近は自信があるみたい。笑

「あ、じぶんでやるから」

といっています

明日からは、

幼稚園の導入で、制服を着ます

ボタンだらけだぞ~ウシシ


それと

今日は先生からクラスをききましたお願い

長男が通う幼稚園は縦割り

これから3年間、同じクラスですおすましスワン乙女のトキメキ

たくさんの出会いがあるね

先生もいつもとちがう先生になるよ

お友だちいーっぱいだから

楽しみだね音符


寝る前に、長男と制服を着る練習をして

制服に身を包んだ長男

可愛い~照れイエローハーツ


ちっちゃいのに

いっちょまえ

私も明日が楽しみ音符


ボタンも、いつもするボタンと違うし

まだ新品の制服のボタンは

少し固かった

きっと準備に時間がかかる。


早起きしなきゃ。