分身したい…! | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

長男(もうすぐ3歳)は情緒不安定ムキーッ

1週間前5日間の熱、謎のウィルス

リンゴ病

調子悪いし、痒いし

お外で遊べないし

怒られたりするし

病院の検査怖かったし

しんどいのにあまり抱っこしてもらえないし


夜中起きて泣き叫び続ける…

何を言っても何をしても

泣き叫ぶ。

そしたら次男、起きて泣く

昼間も昼寝おきとか泣き叫ぶ滝汗ヒーッ

そしたら次男、起きて泣く


ライバルな次男(1歳1ヶ月)は

お兄ちゃんの風邪がうつって

熱は下がったけど、鼻水、咳、グズグズ


夜は頻繁に起きちゃって…


どちらかが泣くと

二人とも泣いて

私の膝に上ろうと

二人で押し合い圧し合い


二人とも一緒に抱っこは

嫌なんだって

独り占めがいいんだってもやもや


長男はパパのところにいく…

パパとおしっこいきたい

パパと寝たい

パパが家にいたら

パパパパパパ

夜中も起きたらパパがいい…

もう母親のことは諦めかけてるところかも

次男がどうしてもママだから

「どうせ」って思っているかも。

どうせ1番じゃないんでしょ

どうせ待たないといけないんでしょ

どうせ…

期待したら悲しいことになる

さみしいことになる

そんな風に感じているのかもしれないもやもや





あーあ。


分身できたら


一人ずつぎゅーっと


抱っこできるのに…


できれば3人に分身して

ひとり一人ずつお母さん

もうひとりは家事して…








なんちゃって。


昨日は

長男の気分転換に

長男が大好きな公共交通機関で実家へ

次男は抱っこひも

先ずはバス…

と、思ったら

時間が過ぎちゃったので

駅まで歩くことに

雨が降っていたけど

長男は傘をさすのが好きだから


駅まで歩いて35分

駅に着いたら

切符をかって、改札機に通して

貨物が通るのをみて
(貨物大好き、コンテナが好き。笑)


こんな顔だけど嬉しそうでした。笑

電車に乗ってひと駅で乗り換え

そしてまた、ひと駅で降りる

それから歩いて15分足



少しはリフレッシュになったかなぁ?

いや

傘をさしてたくさんあるいたから

お疲れのようすでした。笑



実家までは車で10分だけど

交通機関だと1時間以上!

また電車やバスでおでかけしようね音符