2018.お盆の帰省*1日目記録 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

はぁ~っぼけー

子どもたち6時半に眠りについた

今日もお疲れ様でした

時間があるのでお盆の記録ひまわり




主人の実家

大分県の安心院に帰省

14日~16日、2泊3日ひまわり


【1日目】

渋滞なしでスムーズ車音符

だったんだけれど

8ヶ月次男、後半は大泣き

走行中チャイルドシートからおろして抱っこ

とかは危険だから出来ない

何が起こるかわからないからね

でも一生懸命あやしたりして

休憩してSAで運動させて

手は尽くすけど

それでも泣くので

可哀想だがあきらめてもらって真顔



次男は泣きながら、無事到着流れ星

そして今度は人見知りで泣く

会うのは2回目

じーちゃんばーちゃんも

人見知りするのは分かってるんだけど

なんだか申し訳なくも思うよね。

仕方ないんだけどね。

大分のじーちゃんばーちゃんには

年に3回か4回しか会えないから

会えたときは

子どもたちとたくさん関わってもらいたいな

と思う

けれど、慣れてなかったり人見知りとかで

泣いたりして

なんとも言えない感じにもなって

悪かったなって思うのもなんか違うけど

仕方ないんだけど

ムズムズ…。




夜ご飯は

宇佐に住んでいるお義姉さん夫婦

福岡に住んでいる妹さん家族

みんな集合ランニングランニングランニング音符

夕方、ごはんの前に

じーちゃんが孫5人をひきつれて

お散歩

同級生2人組はパパと手つなぎ


私も1番チビちゃんの次男を連れて

後から追いかける

やっぱり田舎はいいなぁ~

空気


気持ちいいクローバー

ゆっくりと呼吸ができるキラキラ

それに涼しい風鈴


帰ったら、お待ちかねの夜ご飯ナイフとフォーク

大分では

人が集まるときはからあげ鳥

色々なからあげ屋さんがあるけど

近くのからあげやさんで頼みますキラキラ
(個人的にはこのからあげやさんが1番好き)

からあげ大好物‼ 私は手羽先が好き

がっついちゃって

写真撮るとか頭にないから紹介できないけど

今度帰ったときは撮ってみようカメラ



からあげは

広島で言ったら

お好み焼みたいなものかなぁ?


…ちょっと違うか。


でも、どちらもソウルフードです炎



夜ごはん終わったら


花火をして花火
(私はお風呂に入っていて見てない‼)

そのあとは、妹さん家族と


宇佐のお義姉さんの家へ泊まりに車


移動中に子どもたちは眠り…zzz


到着して、布団の上に寝かせて


大人はリビングで少しゆっくりして


0時過ぎ、就寝zzz



1日目終了流れ星