お引っ越し | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

新居は戸建て賃貸スイカ


実家まで車で10分車


表札が大家さんとうちの、二つの苗字


2世帯みたいだなぁひまわり


築30年だけど、リフォームして


カーポートも庭もキレイにしてくれてるキラキラ


キッチンも新しいし広々えーん


お風呂も


3人で入るのが楽になった~クローバー


そして

自動で湯はりをしてくれるなんて…笑い泣き
しかもお風呂の栓の閉め忘れにご注意くださいって言ってくれる!忘れっぽい私に優しい!

(いつものお風呂のお湯あふれちゃう事件がなくなったのです…。)

イマドキ普通のことなんだけど


前の家は給湯器すらなかったから


まるで奇跡。


2階にもトイレと洗面台
(使わない)


1階で暮らすので充分ですほっこり


お部屋が広くなって


子どもたちも動き回って楽しそう音符ランニング


暴れても大丈夫。


家が変わったから


夜眠れない、とかもなくて


いつも通りの生活ができて良かったチューリップ



しかし



なかなかハードなお引っ越しだったゲロー


引っ越し前まで子どもたちが体調崩して


良くなったと思ったら


引っ越し前日、まさかの私がダウンもやもや


謎の発熱と全身痛くて腹痛に頭痛


痛み止めを飲んで


効いてる時間だけなんとか動いて


それから喉に出来物できたり


ひどい頭痛が続き


実家のじーばーに手伝いにきてもらって


引っ越し完了音符


結局、病院に行くタイミングも逃して


5日くらいで復活流れ星


そしたら今度はパパが頭痛‼


2日で治ったけどクローバー


そんなこんなで


ざっくりものは片付いた


あとは細々したものの片付け


生活してみて収納の見直しひまわり



それにちょこちょこ買うものもある…


幼稚園も見に行かないと‼


やることばっかりでなかなか落ち着かない


時々前すんでたとこ思い出して


住み慣れたところを離れると


ちょっと寂しく思うこともあるもやもや


けど前を向いて頑張らねばね!




明日はプラレール博キラキラ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


電車好きの長男喜ぶだろうな照れ音符


楽しもうランニングランニングランニングランニング