引越まえごはん | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?


引っ越し準備


冷蔵庫も前日には空にしないとね!ナイフとフォーク


あるもので考えると…


昨日はこれ



シンガポール風チキンライス?


炊飯器に

*お米、塩、醤油、ニンニク、生姜、水

*塩と酒をもみこんだ鶏肉

*玉ねぎみじん切りたっぷり

を、入れて

スイッチポングッ



食べるときにタレをかけたいので

*すでに小口りにしてあった薬味のネギを
(ネギの消費量が多い我が家は常にタッパーにネギストック)

さらに刻んで

*醤油、酢、レモン、オリーブオイルと混ぜる


付け合わせに

トマトやきゅうりはなかったので

*キャベツと赤玉ねぎを

卵、生協で毎週18個頼んでいるので

たくさんあるから

ゆで卵も添えてナイフとフォーク


2歳5ヶ月の息子、パクパク食べた!キラキラ


簡単だし美味しかったぁ


明日は引っ越し前日


じーじばーばに手伝いに来てもらうので


お昼はたこ焼パーティーだ‼音符