反省会 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

今日は息子に(2歳3ヶ月)


厳しすぎたり

怒ったり

イライラしてしまったり…



家のなかで窮屈な思いをさせているかも


寂しい思いをさせているかも


のびのび過ごせていないかも


きっとそうだ…ぐすん


いけんな。


息子の表情にでてる。


仕草に出てる。


行動に出てる。


どうしてもっと優しく言えないんだろうか~

もっと、

大好きよ~って伝えたいのに

なんか出来ない…

私はいつも怖いかお



今日は寝る前に

「だっこして」と言ってきた

息子をギュッとして

「怒ってごめんね、大好きだよ」

って伝えた

伝わったかなぁ~

我慢させてごめんね~

最近はだっこしてって何回も言ってくるけど

下の子泣いていたり

用事があると

後でねって言う

後でねって言ったけど結局してやってない

こんなお母さん嫌だ~!

ほんと性格悪いのかも

毎日反省会




子は親の鏡


親の口癖で子どもは育つ


子どもは親が育てたように育つ



その通りです


グサッときます



優しい笑顔の

暖かいお母さんになりたい

なる