お兄ちゃん | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?


お兄ちゃんは1歳11ヶ月

弟ちゃんは1ヶ月


2学年差


最近は弟に興味が出てきたお兄ちゃん

毛布をかけてあげたり

どこか行くときは必ず弟にタッチ拍手

名前も覚えているニコ




だけど




授乳をしていると


授乳クッションを引き抜く!笑


机の上のものを落としてみたり


雑誌を破ってみたり…

ちょっと悪いことをしてみる




やきもち真顔ハートブレイク


見てほしいのか



私が弟ちゃんを抱っこしていると…


「じーちゃん! 抱っこしよっか!」


と、いって


じーちゃんに弟を抱っこさせようと。笑


もしくは


「ねんねしよっか!」

と、言ってベビーベッドに寝かせようと。笑




今は実家に居て

手があるので

弟ちゃんを他の誰かが抱っこできるし


お兄ちゃんと遊ぶ時間ができるけど


家に帰ったらそうはいかないな~真顔


どうしても

「ちょっと待ってて」が多くなるだろうな


私自信は末っ子で

弟ができた息子の気持ちは

わからないけど

保育士していたときに

弟や妹ができた子たちの様子を見てきた


それに

妊娠してお腹にいるときから

毎日24時間一緒にいる息子の

今何を思っているかとかは

見ていたら分かる真顔



色々な心の中の葛藤や

状況をのみこもうとしている姿

まだ1歳11ヶ月だから

自分がお兄ちゃんだとか

弟ができたとか

よくわからないんだけど

なんとなくわかっていて

でも、

ママが赤ちゃん抱っこしているのは

なんか嫌で

パパが赤ちゃん抱っこしているのも

なんか嫌で

前はひとりじめできたのにハートブレイク


あ~。


お兄ちゃんは頑張ってくれているんだな

怒ってばっかりの自分が情けないアセアセ

しっかり気持ちを受け止めて

暖かく包んであげよう

そう思う今日この頃です…。



子どもたち、二人とも寝ていて

ホッとする時間お茶

そんな時間も二人のことを考えますハート

幸せなことですね照れ

これからの生活のことも色々考えるけど

寝ようzzz

24時間営業だから


睡眠大事流れ星



1歳11ヶ月

みかんをみつけたら

「どーぞ!」「どーぞ!」「どーぞ!」

家族の皆に配って

最後に自分も皮をむいて食べるまじかるクラウン