ほたる | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

つわりのため、息子と二人


実家に帰って3週間目ランニング


実家の庭に


キラキラ



庭には川が流れています



この川にはたくさんの思い出が…


まず、兄たち二人は


はしゃぎすぎて、川に落ちました照れ


夏はスイカを冷やしたり


浮き輪をつけて川上から流れてみたり浮き輪


葉っぱを浮かべてレースしたり…


天然記念物の


オオサンショウオが流れてきたことも!


そして6月には、蛍おねがい


小学生の時は、蛍を捕まえて


家のなかに連れて入ってみたり
(家のなかでは楽しめないので結局外に出す)


フワフワ光って、スーっと消える


たくさんの蛍の光


これを見るのが毎年の楽しみでしたが


年々減っています…


川のタニシもほとんど見当たらない
(蛍の幼虫が食べる重要な生き物)


昔はタニシだらけだったのにな~…


そんなことを思い出しながらハート




その川に




ゲロゲロ吐いているカエル
(出るものないから許して)


現在、12w6d


終わらないつわりもやもや


便秘だから


昨日の朝はバナナを食べた


下から出したいのに


食べたら間もなく



上からでるバナナ



今朝はゼリーに挑戦した



間もなく上から。笑



胃袋に入ったら入ったで気持ち悪いしな…



かき氷は食べられるカキ氷


一番食べたいのは、シンプルみぞれのかき氷
(近くに売っていない)


マックのポテト


食べられそうだなと、思うときがある


しかし、それを手に入れるには


車で往復2時間弱かかる車


田舎では、あまり食の選択肢がない…ガーン



でも、空気はいいのですクローバー



外に椅子を出して



吐きたいときは川に流れ星



もうしばらくの辛抱