全肯定!心理カウンセラー

国広仁美です


人を嫌ったり

憎んだり

恨んだり

許せなかったりしたこと

あなたには

ありますか?



私は

あります


何度もあります。

それも

家族である母を。




もちろん

育ててもらったことには

感謝しています。


だから

なおさら

母を許せない

そんな自分が

人間として未熟なんだと

責めもし

苦しんできました。


そんな自分を

嫌ってもいました。



そして

この

ドス黒い心を

溶かして

なくしてしまいたい

やっつけたい

そんな思いで

カウンセリングを

受け続けた時期がありました。



幸せに生きている人は

嫌いな人なんかいないんだ

許せない人なんかいないんだ

過去の嫌な出来事は

全てきれいに
消化されているんだ

そんな風に思っていました。




でもね

全肯定!カウンセリングを
学ぶにつれて



自分の思いをまるっと肯定する

自分の思いを認めてあげる


これを知っていきます



するとね



母を嫌ってる

この私も⭕️


母を憎んでる


この私も⭕️


母を恨んでる

この私も⭕️


思いを消化させる前に

ただただ

思いに⭕️


そーかそーかと

うなずき

寄り添い


ただただ

そこにあることを認める



消化するのは

結果なの


消化させるために

頑張って

感じるのではないの




どんなに

ドス黒い心であっても

大切なあなたの思い


排除しなくていい


きれいなところも

ドス黒いところも

両方あって

人間



許せない

ドス黒いところがあっても
いいんだよ


ドス黒いところがあっても

あなたは

幸せを

感じてもいいんだよ



ドス黒いところを持ったまま

幸せ感じて

まずは

誰よりも大切な

あなたの中に

その幸せを広げて

いけばいいんだよ


国広仁美の
初回1時間無料カウンセリング 
やってます♡

お申し込みは