一週間 一ヶ月 あっという間に経ちます。

そんな中で、時に 癒されたいデーが あるのです。

癒されたい日・・・。

そんな日は、今朝のように お風呂に行きます。

1時間という限られた時間でも

悠々に塩サウナに入る時間も確保出来、

おまけに 露天や炭酸風呂で 本一冊、読み切れてしまいます。

私の中の 贅沢な癒しの時間です。

それが決定した朝には、お風呂セットを用意して

保育園に向かう娘と一緒に 積み込みます。

ヘアケアの道具や、生姜紅茶も持参してGO!

準備してる時も まるで 遠足の準備のように

ワクワクです。

今朝は持参しなかったけど 肌のサイクルによっては

イオン導入の小道具も持参したりして・・・。

そして、もうひとつ。

東川口近辺の 素敵なお店、四つ葉亭さん。

こちらのお弁当は、癒されるのです。

パワーダウンしてきたなと感じたら

必ず口にします。

優しいお料理が盛りだくさん!

ご近所の皆さま、必見です。(^^)

それから、意識して 普段赤色を着ます。

最近、落ち着くんですよね。

ただ、あまりに「動」で、せかせかしてるなと感じたら

あえて、黒を着るようにしています。

これも このような調子の時は、落ち着くのです。

40歳をまたいだら、だんだん 自分と 家庭と 仕事と

身体の付き合い方が

上手になってきたように思います。(^^) 

本当は、もっと もっと やりたい事だらけなんですけどね。

欲張らない勇気も必要だと 近頃感じています。

欲張らずに それでも 一歩一歩です。