ヘイメーーン!!

元気にやってんのかーー?

元気かどーか確かめるためによ。。。

ダッシュしてこい!!

外出てダッシュしてこい!!!

オレは毎日ダッシュしてんだ!!

元気だろ!!

はい。。

つことでよ。。

昨日。。

陸上の日本インカレで。。

十種競技が行われてな。。

平成国際大学の音部拓仁選手が。。

7600点で優勝!!!

おめでとはん!!

合宿とか、平成国際大学の強化練習で。。

一緒にトレーニングしてる後輩なんだけど。。。

圧倒的な走力で。。

高得点をゲット。。

見事日本学生チャンピオン!!

おめでとさん。。

ちなみに。。

音部くんの母ちゃんは。。

オレのブログ読んでくれてるらしくてさ。。

オレのファンらしー。。

あっはは。。

お母さん!!!

武井です!!

音部チャンピオンっすよ!!

おめでとーございます!!!

武井が長崎行ったら。。

美味しいものご馳走してください!!!

よろしくです!!!

インカレのチャンピオンってさ。。

嬉しいんだよなあ。。

オレも優勝した時は。。

オレが日本の大学生の中で1番頑張ったんだ。。。

っつって。。

嬉し泣きしたもんだ。。

あー懐かしい。。

今でも覚えてる。。

そーいや。。

オレがスポーツに目覚めたのって。。

小学校の頃だったな。。

ま。。

家庭の事情ってやつでよ。。

親と一緒に暮らせなかった少年武井。。

淋しくてよ。。

なんか褒めてもらいたい。。

とかそーゆーの?

あったんだな。。子供心に。。

でもスポーツ頑張るとよ。。

色んな大人や先生が。。

スゴイスゴイって。。

褒めてくれんだ。。

それが嬉しくってよ。。

もっと足速くなりたい。。

もっとスポーツ万能になりたい。。

そー思った。。

で。。

学校に行く通学路をダッシュして。。

タイムを測ってみようと思ったんだな。。

それがオレのスポーツのはじまり。。

毎日走って学校行くのに。。

何日かやってると。。

なんでか遅い時があったり。。。

すぐ疲れちゃう時があったり。。

なんか調子いい時があったり。。

それが不思議でさ。。

日体大通う近所のお兄ちゃんに聞いてみた。。。

『なんで走ると疲れちゃうの??』

お兄ちゃんは。。

『壮くんそんなこと興味あるの?』

『うん。。』

『じゃー待ってな。。』

っつって持って来てくれたのが。。

解剖学やら運動生理学やらの大学の教科書。。。

『これ読んでみな、分かるから』

って言って何十冊も教科書くれた。。

思えば捨てるの面倒だからくれたのかもしんないな。。

でもオレには宝物だった。。

オレの寂しさを癒してくれて。。

速くなれる友達だった。。

書いてある言葉の意味もわかんなくて。。

辞書引いてもその内容もわかんなくて。。

でもちょっとづつ分かり始めたのが。。

小学校五年くらいん時。。

へえーー。。

だからかーー。。

こーなったら疲れちゃうんだ。。

こーするといいんだ。。

なんて言いながら。。

必死で読んでたな。。

全部読み終わる頃には。。。

学校でオレより速く走るヤツはいなかった。。。

その頃から。。

オレはこれで生きていけたら最高だ。。

そう思ってた。。

そっから色んな勉強をして。。

自分のトレーニング理論を思いついたのが中学時代。。

そっから。。

オレのスポーツ人生がスタートしたんだな。。

ボクシングやって。。

目痛めてダメで。。

陸上で日本一になって。。

ゴルフやって。。

野球やって。。

今じゃなんでもプロになってやろうと思ってる。。

しかも選手にコーチしたり。。

スポーツでお金稼げたりしてる。。。

こんなにたくさん手に入れた。。

夢みてえな。。

大事な場所だ。。

さみしい時も。。

悲しい時も。。

オレを支えて。。

包んで。。

引き上げてくれた。。

そんな世界で今も生きている。。

最高だ。。

そんな頃が懐かしくなってさ。。

生まれ育った街に行ってみた。。

$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-2011091102390000.jpg
葛飾区青戸ってとこにある。。

このマンション。。

サンパレス青戸。。

こっから始まった。。

懐かしくて。。

なんか小っちゃくなってたな。。

子供の頃はお城みてーにでっかかったけど。。

この階段は下り専用。。
$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-2011091102400000.jpg
毎朝これを六階から飛び跳ねて降りてくのが楽しみだった。。

手すりをうまく使って。。

ピョンピョン飛びながら。。

こっちのらせん階段は。。

登り用。。

$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-2011091102400001.jpg
何度も何度も。。

何歩で1番上まで行けるか数えてた。。

一歩でも少なくなったら。。。

ガッツポーズして。。

部屋に帰って日記に書いた。。

朝はこの出口からの道を。。
$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-2011091102390001.jpg
全力で駆けてった。。

昨日本で読んだこと。。

頭に入れて大事に大事に。。

速くなれって走ってた。。

思い出したら。。

懐かしくなってさ。。

今のオレならどこまでいけんだろう。。


$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-2011091102460000.jpg
子供の頃。。

あんなに長く感じた道が。。

今の自分には。。

あっと言う間の。。

見慣れた景色。。

30年経って。。

こんなにもたくさん積み上がった。。

毎日毎日積み上げた。。

大事な小さい石ころが。。

デッカい岩になってズドーンって進んでく。。

一年一年思い出したら。。

涙より笑顔になってたオレがいる。。

いい毎日を過ごせたのかもしれないなあ。。。

そう思えた。。

ほんのひととき。。

でも。。

オレはまだ。。

今までと同じように。。

あともう一回り。。

もう30年。。

走って行こうと決めてんだ。。。

みんなとお酒飲んで。。

楽しくやりてーけど。。

もうちょっと我慢だ。。

世界一回復する身体を。。

疲れさせるわけにいかねんだ。。

カラダ大事にしてると現れる。。

妖精にそっぽ向かれちまうからな。。

いつか願いが全て叶って。。

今日みてえに。。

今日のオレと。。

昔のオレを思い浮かべて。。

幸せに浸って。。

飲める日がくっかもな。。。

またチャンピオンになれる日が。。

くるといいな。。

まあ。。

掴み取るけどな!!!

今のオレはよ。。。

強ぇんだぜ!!!

百獣の王になんのかってくれー。。

強ぇんだぜ!!!

やったろかい。。

もー一発。。

世界に花火を打ち上げんぞ。。。

鍛えろオレ!!

走れオレ!!!

おし。。

気合い満タンだな。。

地元って。。

力湧いてくんな!!

おっけ。。

そいじゃあ。。

みんなも。。

一緒に目指すべ。。

今日もー。。

目指せ!!

百獣の王!!!

&打倒今日までのオレ!!!