☆今年の抱負:肉まんを引き寄せずに買いに行くお話。 | ☆漫画屋台・イイダノブキのそれなりのゆるめのブログ。

☆漫画屋台・イイダノブキのそれなりのゆるめのブログ。

いつか何か書くかもしれないです。書かないかもしれないです。
見ず知らずのどこの馬骨だっちゅう感じの僕のブログ、
きっと世界中がものすごく注目していますよね。お楽しみに!

 
やぁ。チョロQだよ。
世界の皆さん、
明けましておめでとうございます。
みんな地球で元気にしていたかな?






うん、遅いね。もう1月も

終わろうっちゅうのにね。
何をいまさらキミは

ハッピーだニューイヤーだと。

今日はね、今年の抱負というか。
目標をブログにしてみようと思ってね。

よくやるでしょそういう一年の抱負って。


ね。なんだかまともなブログみたいでしょ。


今年はね、チョロQは

『目標を具体化して

その通りに動く』

です。


なに?なんだか内容が

普通すぎてピンとこないかな?


『具体化』。この言葉がね。

いまチョロQはとても気に入っている。



ここを読んでいるあなたは
『スピリチュアル』って言葉を

聞いたことがあるかな。



精神的なとか。魂的なとか。
いわゆる目に見えない

霊的なそんな意味合いだよね。



本とかでもね。
『引き寄せの法則』とかね。
一度は聞いたことあるでしょ。


こう見えて実はチョロQも
スピリチュアルな話は

案外好きだったりする。



良い事書いてあるんだよね。
霊的な何かが

本当かどうかはともかく


気持ちを明るい方向にしたら

良いことが起こる。とか。

 


常に感謝の気持ちを

忘れずにいたら

感謝される事が来る。とか。


それが例え本当の事じゃなくても
明るい気持ちにしたり

感謝すること自体は良い事だからね。
チョロQも割と意識して行動しているんだ。



ただね。今年はそのスピリチュアル

というのに
あまり乗っかかりすぎるのは

止めようと思っている。


例えばこれを読んでいるあなたが
叶えたい夢があるとするでしょう。


で、そのスピリチュアルな本には
色々と夢を叶える秘策が

書かれているよね。


その本に例えば


『叶えたい夢をはっきり描いたら

必ず夢は現実になる。』


って、書かれていたとしよう。


そこであなたは実践したとするよね。


なんでもいいんだよ。そうだなぁ例えば


『一週間以内に肉まんを

誰かにおごってもらう』

にしておこうかな。




一週間、毎日、毎日、

肉まんを想像して
肉まんおごってくれる夢を

はっきり描いたとする。


片時もなく肉まんを

描いていたとしよう。


で、その後結局その夢が

叶わなかったとする。


一週間肉まん誰も

おごってくれなかったんだね。



・・・さあ、どうだろうか。


この時点で

『そのスピリチュアル本が

デタラメだった』のか


それとも

 


『あなたの夢の描き方が

足らなかった』のか



どっちが原因だったのか、

その判断ができるだろうか。


チョロQは判断ができないんだよ。



だってあなたの
夢の描き方を表示したメーターなんて

この世にないよね?



『あー!あと5グラムで

夢が叶ったかも

しれないのに!』とか


『おしい!!!3センチだけ

夢の描き方が

足らなかったよー!!!』とか


ね。そんな判断できないでしょう?


断っておくけどスピリチュアル本が
間違っていると思っているわけじゃないよ。


決してデタラメだって言って

叩きたいわけじゃないんだ。

 

 

むしろスピリチュアル系のブログや本は

実際生きていく上でとても参考になる事が

書いてある。好意を持って読んでいるんだ。


だけど肉まんを想像した

その人の夢の描き方が

足らなかったとも思わないんだ。


つまり何が言いたいのかというとね。



肉まんが欲しければ

想像する前に自分の足で

買いに行くよという

事なんだよ。


冒頭の『具体化』がここでつながるんだ。



スピリチュアルな内容や引き寄せの法則は
目に見えないことだよね。


前述したように夢の描き方を表示した
メーターなんてどこにもない。
だから肉まんが貰えなかった

原因も判断しづらいんだ。



だけど実際に買いに行けば

必ず肉まんに近づくよね。
そうだよね。お店に肉まん

おおよそあるはずだもんね。


だからね。チョロQは。


今年は自分で出来るところ。

目にはっきりと見えるところ。
そこまでめいっぱい行動しよう。

ってそう思ってね。



無理してがんばろうとかじゃないよ。
フツーに。だけど必ず。

行動をするということ。


肉まんが欲しければ

想像やお願いじゃなくて

買いに行く。

叶えたい夢があれば

自分で用意出来る事を

全て行動する。


ちなみに夢って

『自分以外』が必要だよね。



例えば『何かに抜擢される』とか。
社会人なら『役職に出世した』とか。



どちらを選ぶのもあなたじゃなくて

「他の人」が選ぶんだよね。


上司とか。審査員とかね。
今ではコンピューターとか

アプリとかもそうなのかな。


とにかく
『夢にはあなた以外の存在が関係』

してくるんだ。



夢にはほかの存在が必要で
その存在は自分では

コントロールが出来ないんだよ。



だけどね。夢じゃなくて『目標』なら。


結果はともかく、

自分が決めた目標で動くことは

誰でも自分だけで必ずできること

だよね。



五体満足で健康なら

肉まんを買いに行くことは出来るんだよね。
もちろん売り切れかも知れない。
だけど買いに行くことはできるよね。


『夢』は肉まん。

『目標』は実際に買いに行くこと。


この『目標』にチョロQは

今ビンビン来ているわけ。
バシバシどストライクが

入っているわけ。


ちなみにチョロQは前年まではけっこう
『肉まん』ばかり夢見ていたんだよね。



だからこの『実際に買いに行くこと』
チョロQは今年絶対に

続けようと思っている。


スピリチュアル以上に大切なこと。


それが

『目標を具体化して

その通りに動く』

 

ことだと
チョロQは思ったんだよ。


そんなこんなで今年も

長くなってしまったけど

 


ここまで読んでいただいた

画面の前のあなたに
チョロQは今年も心から感謝します。


ところで今年はね。

飯田将基は天照大御神さまを描いていたよ。

 

去年お伊勢参りに行って来たからね。

外宮の豊受大神さまこちら

 



うん。あいつは

スピリチュアルな能力のカケラもないから
このイラストを見たところで

ひとっつのご利益もないよ。


もしこのイラストを見たあとに

試験に合格したり
誰かに何かを大抜擢されたら

それはあなたが

目標をたててその通りに実践したからです。


実力そのものです。おめでとう。


これを読んでいる

そんなあなたの決めた

一年の目標の結果が良いものと

なりますように。

 


今年も!お互いの持ち場で達者でな!!!

 

 

011