今日も元気いっぱい全員出席で

登園してくれたひよこ組さんひよこ

 

今日はお部屋で

ひなまつり製作をしましたひな人形

 

まずは作り方のお話を

聞きましたよ♪

 

 

みんな集まって座り、

とても興味津々で見ていました!

 

お話が終わると順番に製作ですにこにこ

お花紙をくしゃくしゃ丸めて

ビニール袋の中に自分で入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

くしゃくしゃ丸める作業も

とても上手になり、

何枚も丸めて楽しんでいましたよキラキラ

 

 

 

袋の中に入れるのも忘れず、

「ないない」と言いながら

入れる子どもたちでした!

 

順番を待っている間は、

おままごとをしました。

 

 

お人形さんを出しておくと

お布団をかけてあげ、

トントンする姿が。。。ハート

 

トントンしつつも、目をつむっているお人形さんが気になるようで

そーッと目を触ってみたり。。ニヤリ

 

おままごとや人形遊びも

上手になってきました!

 

 

 

 

これはお昼寝前の様子です♪

 

 

絵本タイムが終わり、

みんなで「おやすみなさい」の挨拶をしてから

自分のベッドを見つけて入っていきます拍手

自分たちのお布団をしっかり覚えていますよ。

そして

1人でも静かに寝転がるようにもなりました!!

この後はみんなぐっすり

お昼寝したひよこ組さんでしたZZZ