こんばんは。


リンクを貼らさせて頂きました。


自分の家庭環境がまさに。


そして、今の自分の在り方。まさに。


そーそー、幼少期から、両親、姉の


日々の八つ当たりと、罵倒、人格否定、存在否定、


感情否定、怒鳴り声、虐待と、恐怖に苦しんで来た。


何度も、小さい頃から自殺を考えた。


そして今も。インナーチャイルドは根深い。


先ずは、こんな自分の寂しさを認めてあげることから。


認めると、小さい頃の自分の承認欲求が満たされて、少しづつ癒えてくる。


そして、小さい頃の自分に言ってあげる。


今日まで頑張って来てくれて、ありがとう。


孤独でずっと、辛かったね。大変だったね。と。


インナーチャイルドを癒すと、人は本当の意味で、


強く、優しくなれる。それは自分にも他人にも。


多忙に飲み込まれて、忘れてましたわ。これ。


いいタイミングで、いい動画に遭遇。


ただ、明らかに、因果関係の物は別次元です。


ここを一色単にすると、責任逃れということが起きるから、


精神心理を解くのはむつかしいところですね。