新年明けましておめでとうございます🎍


昨年も、ブログをご覧下さりありがとうございました。


今年も、感じた事、出来事、ありのままを記していきます。このブログ。


こんな不束なブログですが、今年も1年、よろしくお願い申し上げます。


そして今年も1年、皆様にとって、心豊かな経験と、稔りあり、


健やかなる一年であります様に、願っております。


また、今年は、唯一の猫科の寅年です爆笑


私的には、あやかりたい1年です。猫科なだけに。


しかし、年明け早々ですが、その虎に似た、


我が家のヌコ神、華ちゃんが、暮れから容態が悪化し、


とにかく、痛み、苦しみがない事だけを願う次第です。




これは、まだとても元気だった頃。


4年前に永眠した、遇之介(黒猫のクースケ)とまだまだ遊び盛りの頃ですが、


なんか、家族が、、、


最後まで、彼女の身体の苦痛を取り払うに寄り添い、


念願いを徹したいと思います。


無力感が、いたたまれません。


変わる事が出来れば、、どれだけ楽だろうか。。


人間も、猫も、動物全般、エイズが発症してしまえば、もう、刻一刻と迫る、時間の速さ。


小さな身体で、耐えている。日に日にやせこけていく。見るに耐えかねます。


でも、目を逸らす事はしたくない。


華が頑張ってくれてるから、一緒に、年を越せた。


どうか、日々の、彼女の苦悩が、ありませんように。


そんなこんなで、この猫年を、腹黒くあらず、


真っ直ぐに、強靭に、強かに、


私は自分を自分らしく、この土地の暗さ黒さ腐れに呑みこまれずに、


独であっても、精一杯、活きまーす。


周囲にどれだけ都合良く利用され、惨めさを感じようとも、悲しくとも。


そんな豊富を抱いた、1年の始まり。


本日、早々、しっぽり、重たい話で恐縮ではありますが、


ここのブログのテーマ。ありがまま。


そんなブログをご閲覧下さり、本日もありがとうございました。