久方、先輩と飲んだ。


どーも、思っていた以上に、


自分を圧し殺して生活していた様で


先輩から、お言葉を頂いた。



『あんた最近、感情を言葉にしてなかったでしょっ!』



言われてみれば、そーかも。



職場で喋ってはいるのだけど


俗に言う、喜怒哀楽といった言葉の感情表現を


そんなに声にしてなかった様に思う。




先輩視点から、今までの私と比べて


言葉がスムーズに出てなくて、


話し方も、言葉も話のストーリーも


途切れ、途切れで、


片言になっているらしいー。



良く監察してくださってたんだなぁー。


有り難いなー。




受け身の体勢を取っていたし


頭で考えてばかりいたから、


イザ話をしようとすると、


言葉が前に出ていかない感じ。


こりゃーいかんな。



もう少し、人と声に出して


会話のやり取りをしていきたいなー


と思いました。(マル)