ちょうど2年ほど前、1年半付き合った彼女と別れた。

理由は価値観の違い。お互い付き合うのが疲れたんだと思う。


そしてその年の春、大学生になった。ボクはギリギリまで受験していたこともあり、受かった時にダムが決壊したかのようにはっちゃけ、#春から○○ をTwitterで呟き、友達を募った。


そしたら尾崎好きの男がヒットし、その男と連絡を取り合うようになった。最初は良さそうなやつに見えたが、学歴マウントを取ったり女癖が悪かったりと変なやつだった。


そいつの被害者の女の子からそいつに関して困ってると連絡が来た。被害者女の子のインスタを見ると結構可愛かったので真面目に相談に乗り、尾崎男と何とか引き離した。そしたら被害者女の子と結構親しくなり、LINEを交換し、「電話しよう」や「今度ご飯食べに行こう」など、あっちからの連絡が鳴り止まなくなった。これが大学入学前の3月。

そして4月になった。2人で焼肉を食べに行った。

が、その日から2週間後に被害者女の子は彼氏を作った。その彼氏はボクと同じ学科の陽キャだった。



5月になった。#春から○○ で別な女の子とも連絡を取りあっていた。お笑い好きという共通点。止まらない連絡。ボクは5月8日が誕生日で、お笑い女の子はちゃんとボクの誕生日を認知し、「この時間に食堂前来て」と連絡してくれた。行ったらボクの大好物の神戸ショコラ2袋とお菓子が諸々入った袋をくれた。すごく嬉しかった。グータッチしようとしたらあっちはパーで手を握ってきた。何故か鮮明に覚えている。彼女は6月22日が誕生日だったため、その日は2人でどっか行こうと約束をし、ウキウキで家に帰った。


前日の授業中、彼女から連絡が来た。



ショックだった。が、「ただの友達だろ?なんでそんな落ち込むんだ?」と自分に言い聞かせ、何とか保った。それでも授業中なのに顔を伏せ、ちょっと涙が出てきた。

なんて返信をしたかって?



彼女はそれでもボクに気を遣い、遊びに行こうと聞かなかったが、6月22日は雨だったので、ボクは「晴れてる日に行こう!」と言い、それ以降彼女と遊んでいない。500円分のスタバ券だけLINEギフトで送った。



これが2年前の話。



ここから1年後、ボクは大学2年生になった。

その年の3月、ボクは名ばかりのお笑いサークル会長で、サークル会長の予算会議に出席した。

終わったあと、たまたま帰る方向が一緒だった女の子がいて、話しかけ、インスタ交換までこじつけた。そこからDMで連絡を頻繁にとるようになり、LINEを交換し、6月に2人で飲みに行こうと誘うと快く承諾してくれた。女の子とサシ飲みという夢みたいなイベント。だが、ボクは5月生まれで酒の経験がその時はまだ浅く、何をしたのかそんなに覚えていない。ベロンベロンに酔っ払っていたらしい。

その日からLINEの返信が2日に1回になった。

今では友達だが、恋人に発展することは無いだろう。



10月になった、ここまで来ると記憶に新しい。

このブログでも過去に書いたMちゃん騒動だ。それを読んで欲しいが、簡単に説明すると、クズに沼るMちゃん。Tちゃんに唆されてだんだんMちゃんのことが気になりだすボク。Mちゃんとボクは2人で飲みに行くが、小心者のボクに何ができるハズもなく、仲の良い友達になった。今でも月一くらいでTちゃんとMちゃんと3人で飲みに行く。が、恋人に発展することはもうないだろう。



今年1月、成人式。Rちゃんにべろんべろんに酔っ払ってダル絡み。そこからは長いので過去のブログを読んで欲しい。焼肉屋に行き、いい感じになったと勘違い。インスタの返信は5日に1回程度。音楽フェスの誘いも断られ、2人でドライブも有耶無耶にされ、負けた気になったので連絡はボクからスタンプで終わらせた。

恋人に発展することは有り得ないだろう。




今月頭くらい、インスタのフォローを整理していると、邦ロック好きでボクと趣味の合いそうな女の子がいた。1年生の時英語が一緒だった子だった。

1回も話したことがなかったが、音楽を語りたかったこともあり、Rの事で若干自暴自棄になっていたこともあり、ダメ元でDMを飛ばした。SUPER BEAVERのライブのストーリーに対し、「SUPER BEAVER好きなんですか!?」と。SUPER BEAVERはボクの好きな忘れらんねえよと結構対バンをしていて仲良かったので興味があった。

すると3時間後くらいに返信が来た。

「はい!大好きですっ!!好きなんですか!?!?」


これをきっかけにお互い好きな音楽を語り合った。SUPER BEAVERのおすすめの曲を聴き、感想を言ったり、逆に忘れらんねえよのおすすめを言い、聴いてもらったり。。。

音楽以外の話もした。仲良くなったのだ。

そして先週、ダメ元で飲みに誘ったら、快くOKをくれた。水曜日に行ってくる。

あとあんま覚えてないけど昨日酔っ払って「サッカー観戦も今度行こう!」と言ったら「いいね行きたいっ!」と返信が来ていたためそれも行きたい。


 


だっせー恋なんてもうしたくねぇ。今回こそは。。。

負けないぞ。絶対に折れないしめげないし諦めない。

輝け俺