おはようございます!

My Life Coordinator®️

ことばから元気をもらう

ことばセラピスト・詩乃原えみです



突然ですが、

「今日もまた

何もしないで終わってしまった…」

と嘆くことはありませんか?



私はよくありました

もちろん今でもありますが

以前に比べたら随分へったように思います



それはなぜか⁉️



それは

朝目が覚めた時に

今日はどんな1日にしたい?

どんな1日になったら嬉しい?

と自分に聴くことにしています


でも、

そんな質問さえ

しんどいと思う日もあると思います

私ももちろんあります



そんな時は

『今どんな気持ち?』

と優しく自分に聴きます



「ちょっとこころがどんよりしてる…」

「肩がちょっと痛いんだよね…」

「なんだかスッキリしないな…」

聴いてあげると返事してくれます



そうすることで

●自分に素直に

●むりをしないで過ごす

●その日1日、

自分の気持ちを意識できるようになる



これは、

マツダミヒロさんの

『朝1分間、30の習慣』📕

を読み、朝目覚めた時に

自分に質問するようになりました



おかげで

「何もしないで終わった…」と

嘆くことは随分へりました



参考になると嬉しいです



今日もここまで読んでくださり、

ありがとうございました

とっても嬉しいです



新しい朝に感謝します!

今日からお仕事です

いってきます。