ヒパブリコンも開催され10日以上たちましたが

追加エントリーも可能だと思うので

今更ながら
参加資格のヒパンキストルス属についてご存知の方も多いと思いますが、
繁殖してるけど、まだよく分からない方もいるかと思い、少し説明を。
と、自分で書こうと思いましたが
2016年開催のフィンさんのブログを勝手にリンクします。(店長と連絡取れないので)
 
こちら参考に
↓↓↓
こちらで2016年開催時のエントリー個体等も見れますし
その中の記事で
のほうでは、
[シングー河で採集されるキンペコ以外の種]
[コロンビアやRioネグロのヒパンキストルス属]
[その他のヒパンキストルス属]などの説明などがあります。
 
ブリードが盛んになってきた昨今、
自分も好きですしリアルメガクラウンやニューメガクラウン等に注目されるかもしれませんが
キンペコ以外のプレコ達やヒパンキストルス属同士のハイブリッドなどの繁殖に挑戦される方も増えてきました。
ヒパンキストルスブリーディングコンテストなのでこちらの種でのエントリーもドンドンして下さい
(個人的に見たいですし)
 
スペシャル個体や極上個体と言われる個体じゃなくても
人の好みなんて一人一人違いますから・・・
みなさん楽しみ、可愛がり、繁殖や育成飼育されてるはずなんで、
最終的には 「あ~ この子好き~!」 ってな個体が水槽にいるはず。そんな個体で参加してもらえればと思います。
自家繁殖個体ならOKなんで!
 
(注)
今回も前回同様カテゴリー分けされてませんし
紹介したブログ内のコンテストについての内容もスルーして下さい。
 
今回のコンテストについての詳細は
こちら
出品条件

・日本にお住まいのブリーダーに限らせていただきます。
プレコを愛し、愛されているブリーダーなら大歓迎!

・スーパーマニアさんをはじめ、熱帯魚店の方、 問屋さんの方、
オークションに出品されている方、誰でも大歓迎!

・ただし、当店および他店にて迷惑行為をされている方、
道徳のない方につきましては 受付前・受付後に限らずキャンセルさせていただくことがありますのでご了承ください。

 

この条件を満たしていれば、どなたでも参加できますので謙遜とかしないでぜひエントリーしてみてください。

 

 

またまた出しゃばり、ほとんどコピペで手抜きな内容ですが、少しでも参考になればと思います。

 

 

 

 

追記

この記事かいてる途中にK店長と連絡取れました。

なかなか連絡とれなかったので

またブラジルかと思いましたが日本にいました(笑)

 

あの頃ヒパコン前に行方不明になりましたしね(笑)