第3水曜日・参加型終活セミナー開催中

 

#終活セミナー情報はここ★★★  

 


先日、あるセレモニーホールで開催された残念過ぎる



エンディングノートセミナー



その時の行政書士の講師の男性は、士業が営利目的で



作ったのがエンディングノートだと言いきった



平気で言いきるだけに、セミナー内容はご想像を裏切らない



そんな残念セミナーに参加した後だけに、きちんと伝えたく



開催した自由が丘でのエンディングノートセミナー

 


そして、違った意味で驚きを伝えるのがこの会の目的

 


エンディングノートをもしもの時のためとか



思い通りに旅立つ為に書くと思っている方達のためにも



あっ!そう言う私もそうだった



でも角度を少し変えるだけで全く違う物になるのも



エンディングノートだと知ってほしいから

 

そして驚く事は、半年前に同じセミナーを受けた時と今回



私自身書いている事が変わっていた



面白いと思ったのは、終わりを考えることで



明確に期間の目標まで設定がされていた



と言う事で、エンディングノートとは



自分の寿命の最期の時まで夢と希望を忘れずに



最期のその時まで人生を楽しく全うするために書くもの



そんなノートのように思えるのです。



引き続きこのセミナーは自分を知る意味でも開催して行く予定です



終活コミニュティ・「マザーリーフ」のプログ→ 
☆☆☆

 


#品川区、目黒区、世田谷区、港区、大田区のお葬式は
ライフネット東京


ペタしてね


#葬儀 #お葬式#社葬 #家族葬#お別れ会 #生前予約#桐ケ谷斎場 #臨海斎場 #海洋散骨#東京湾散骨はライフネット東京