全青税Web理事会 | 全国青年税理士連盟のブログ

全青税Web理事会

広報部長の山本です。

 

 

3月28日、本来であれば千葉の市川市にて理事会を行っているはずでしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により中止し、Zoomを活用したWeb会議を開催しました。

 

 

 

 

参加者が35名ほど。発言者のみマイクをONにすることで雑音もほとんど入らず、クリアに聞こえます。

みなさんそれぞれ、自宅なり事務所から参加いただくと、背景にも少し個性が出ますね。

三谷会長の伝家の宝刀もご披露いただきました。

 

 

各単位青税でも活動に影響が出ており、思うように青税活動ができない状況が続いています。

感染拡大を防ぎ、一刻も早く平常通りの活動ができるようになるには、今はあえて我慢し、様子を見るしかないのかもしれません。

皆で知恵を絞り、また柔軟な考え方を持って、Web会議やSNSを活用した活動もまた、良い経験になるものと思います。

 

 

次回、みちのく理事会の時には、状況が好転していることを祈ります。