FC町田ゼルビア放送局

ゼルビアに興味を持って野津田に行きたくなるようなブログ


テーマ:

9回裏、2アウト2塁。

相手選手の打球がライト前に飛んだ。

 

 

うわぁ~やべぇぇぇ。

日大三高の選抜出場が大ピンチ。

 

 

僕の目からはランナーのスタートが遅れたように見えた。

ライトからの送球は最高の場所へ帰ってきた。

 

 

超余裕のタッチアウト。

三高の秋はまだ終わらない。

 

 

 

と、いう事でここからは写真付きで今日を振り返っていきましょう。

 

 

八王子の球場へはいつも最寄駅である西八王子から歩いてましたが

八王子駅からでも余裕で歩けそうなので、ウォーキングがてら歩いてみる事に。

 

 

八王子側からだと公園内を歩いて行くのですが、なんとこんな光景が・・・。

 

 

ただ見でも結構見えるじゃんw

 

 

三高グラウンドで行われた予選は当然ただですが、本戦からは入場料として800円

かかりますから、ただ見客も所々にいました。

清宮君がいる早実の試合の日なんてきっとここも物凄い事になっていたんでしょうね。

 

 

 

シートノック中はどうしても金成君が気になってしまいます。

甲子園に出場すれば、そのガタイの良さで盛り上がりそうです。

ガタイの良い選手が多い三高の中でも一際デカイですからね。

 

 

 

先発は櫻井君。

予選の時に見た制球難が良くなっていればいいなぁ。

 

 

 

試合開始。

1回の表の攻撃をあっさりと切り上げて、裏の守備につきます。

 

 

 

初回から制球難で球数が増えていきます。

 

 

 

1回裏から早くも背番号1の岡部君が投球練習。

ただ、櫻井君も要所は抑えていきます。

 

 

 

個人的に早く目覚めてほしい金成君。

ゼルビアに例えるなら戸島選手ですね。(デカさと覚醒待ち)

三高グラウンドで見たドデカいホームランの軌道は今でも忘れません。

 

 

・・・が、この日も不発で見逃し三振の後、交代させられてしまいました。

先発で使ってもらえるのは小倉監督も期待しているからでしょう。

今後の戦いでこの6番バッターの活躍は必要不可欠です。

 

 

試合はお互い決め手がなく、1対1のまま進んでいきます。

 

 

 

先日のドラフトで広島から4位指名を受けた坂倉君や宮木君等、3年生も応援に

来てました。

 

 

 

小倉監督の熱い檄で選手達も気合い入ります。

 

 

ピッチャーが櫻井君から岡部君に交代。

岡部君の投球は生で見たことがなかったので楽しみでした。

 

 

 

癖のない綺麗なフォームだ。

・・・が、球のキレがちょいと感じられない。

 

 

 

球が離れる直前と直後、どっちが写真として良いのだろうか。

 

 

お互いに点を取る事ができずに延長戦へ。

ピッチャーはまた櫻井君にスイッチ。

 

 

 

個人的には今後が楽しみな1年生の背番号18中村君も肩を作る。

 

 

 

坂倉君や小藤君のような圧倒的な才能があるキャッチャーも良いけど、津原君のような

ガッツ系のキャッチャーも応援したくなる。なんとなく2011の鈴木君を思い出します。

 

 

延長13回表、試合時間は3時間を超えた。

走者を2人出し、打順は5番ピッチャー櫻井君へ。

 

 

 

 

 

どりぁぁぁぁっ

 

 

 

1塁側の大歓声と共に白球はスタンドイン。

3点をもぎ取る。

 

 

 

打った櫻井君は冷静にホームイン(笑)

 

 

13回裏。

櫻井君、ホームランで乗ってきたのか球のキレ、制球も良くなってきた!!

 

 

 

最後のアウトを取り試合終了。4-1で勝利。

 

 

 

 

背番号1の岡部君より8番の櫻井君の方が先発が多いのが疑問でしたが、今日の試合を

見て少しわかったような気がします。

 

 

制球難で球数が多くなる傾向はありますが、要所は締めますし、現時点では一番球のキレ

があるように見えます。(素人の目ではですが)

 

 

サヨナラのピンチを何度も作られながら、最後は守りきり、勝利を収める。

この経験は次戦以降にきっと活かされると思います。

 

 

次戦は早大学院。早実の影に隠れている印象ですが、上位にくる事も多い学校です。

勝てば、八王子対日野の勝者。がっぷり四つでしょう。

そして最後はおそらく関東一高、ピッチャー次第では早実かもしれませんが。

 

 

後3勝で甲子園当確。

 

 

次戦は土曜なので雨が降らなければ、初の神宮第2球場へ行ってみようと

思います。

 

 

準決勝と決勝はゼルビアと被りますが、勝てば甲子園が実質決まる一戦に

行かないという選択肢は当然ありませんので、決勝戦は見に行こうと思います。

 

 

今日ビックリしたのが、2回と8回の攻撃前に今夏の甲子園で東邦高校が

やって話題になった湘南乃風の戦闘開始をやり始めた事です。

 

 

「we are」と突然聞こえたので、まさかと思ったらそのまさかでした。

アレンジは東邦とまったく同じでしたね。

大音量のブラスバンドで聞けたら個人的には昇天できます(笑)

 

 

これは絶対に収録してネットにアップしたいですね。

より良い音で録りたいので、ガンマイクほしくなりました。

 

 

試合を楽しめ(今日はそんな余裕はなかったですが)応援も楽しめる。

今後も緊迫した試合ばかりになりそうですが、楽しい現場になりそうだと思いました。

頑張れ!!!日大三高野球部!!!

 

 

 

 

 

【ゼルビアとペスカドーラ】

 

ついに出ました!ヤザーの初ゴールにどこのバルサだよっwって言いたくなって

しまうぐらいの素晴らしいつなぎからのテル仲川のゴール。

 

選手もサポの雰囲気も凄く良い感じ。

今日岐阜に行かれた方は最高の思い出になったのではないでしょうか。

 

オンデマンドの画面で見ても結構な数のサポがいてビックリしました。

アウェーでこうゆう事が続くと、遠征サポも増えるでしょうし、それにより

選手の士気も上がるでしょうし、良い事尽くめですね。

 

 

ペスカの方は森岡選手のハットトリックとか!!!

くうぅぅぅ~見たかったぁ~。

ネットの・・・な画質ではなく綺麗な画質でゴールが見てみたいですね。

 

 

日大三高が勝ち、ゼルビアが勝ち、ペスカドーラが勝った。

町田最高!!!って事ですね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ゼルビア局長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。