1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年10月21日(火) 12時00分00秒

土曜日~カマキリベンジ編~

テーマ:拓様(子育て)



こんにちわ。 (・ε・)ノ

メールマガジン読者が100名超えて嬉しいフロッグです。

皆様ありがとうございます。こんなに早く100名行くなんて

思ってもいませんでした。目標の1000名までこっからが

いばらの道ですね。がんばります


フロッグのメールマガジン【暗中模索】が創刊!
http://mini.mag2.com/m/M0087001.html

↑登録してない人は是非↑





そして、フロッグの肛門までをも気遣ってくれコメントくれて

ありがとうございます。丁寧に出し方までレクチャーしていただいて

下のお世話までしていただいて、わたくし、幸せ物です。





↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252  
↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑

25位以内目標!!現在20位代!!

皆様のご協力お待ちしております。




そして、数々のコメントありがとうございます。

絶対返事書くぞ!お~~!!

えいえいお~~~!!






↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・







カマキリリベンジ試みてきました。


【カマキリベンジ】

とでも言っておきましょう!



土曜日の話です。




土曜日の予定はこうでした。

10:30~ 拓様プール

15:00~ 拓様歯医者

16:00~ 嫁と拓様友達の家にお泊りへ







カマキリベンジするには朝しかなかったんです。



前回、ウ○コのせいでカマキリ採れず苦渋を味わった

フロッグはやる気マンマンでこの日に望みました。




前日夜は22時に寝ました!







そのかいあって、フロッグさん、
起きたの7時半!!





ジジィまっしぐら!




休日は寝ていたいお父さんにはなりません!!!






そして、拓様を半ばむりやり起こし


フロッグ「拓、カマキリ採りに行くぞ!虫取りに
出発だ!!行くぞ行くぞ!!」







拓様より虫捕り行きたい度がかなり高いフロッグ。


起きる拓様。




フロッグ「拓、虫捕り終わったら
プールだけどどうする?」



拓様「たっくん、プール行かない・・・」


フロッグ「・・・・・(4000円が・・・・)」




拓様「たっくん、
プール嫌いなんだもん」





フロッグ「今回だけ行こうよ。これで最後」



拓様「いかなぁ~い」









この会話に嫁も少し目を覚ましガッカリ顔・・・





気を取り直し!



7時40分!



自転車でカマキリベンジへ出発!!







朝、結構寒いのね。ランニングしてるおじさんが

挨拶してくれてなんか気持ちかったね~~~

朝起きて得な気分ですね。

















いやぁ~寒さのせいか、ポイントに到着したら

おなかが痛くなってきましてね・・・・














【今回もウ○コオチなのか?!】

昔の中日の助っ人外国人、ゲー○ーになるのか?




なんて嫌な気分になったんですけど、

ウ○コしたい、ウ○コしたいって思ってると

結構、波が早く来たりするので、なるべく気にしない

ようにしてカマキリ採りを開始しようとする!!













フロッグ「拓~、プール行こうよ。今日だけイコ!
今日ダメだったら、もう行かなくていいからさ。
行くって言ったらママ喜ぶよ。拓のプール入ってる
かっこいいところもう一回みたいなぁ~」





拓様「うん。たっくん、プール入る。
あと1回だけ入る」





言い聞かせてみるもんです。





というわけで、タイムリミットは約2時間!

10時まで。





果たしてリベンジできるのか?!












チャリの後ろで虫かごを持つ意気込み抜群?な拓様

自転車に乗せるときはヘルメットとベルトしましょうね!








ここで自分的シナリオを描くわけですよ。


イメージトレーニングって大事です。





バッタばっかり見つかりカマキリ見つからない

と、同時にウ○コもしたくなるもリベンジ根性でカバー

もうすぐ時間が迫る

フロッグ奇跡的にカマキリ見つける

拓様「パパすごぉ~い、たっくんもあきらめずに
プールがんばるよ」

抱き合う二人







よし、イメトレ完璧!!


カマキリ探し、開始~!!














草が夜露で濡れまくってる・・・

虫もお休みしてるんじゃないかな・・・




案の定前回行った時よりバッタの飛ぶ数が少ない!






開始から2分!!










フロッグ「うああああああ

あああああああああ」









拓様「パパ~なに?」





草むらから出て走りよってくる我が子





フロッグ「いた・・・普通にいた・・・
いきなりいた!」


























カマキリ!!

※実際の画像です














山場いきなり登場!


ドラマティック脚本完全崩壊・・・


いきなり見つかるとなかなか萎えますね・・・









3年間思い続けて告白の末、OKで付き合うことにってのと

「あれ?好きかも」という中途半端な気持ちで告白して

付き合うのでは喜びがおおちがいじゃないですか!!


それに似た様な感じです・・・






あっさりリベンジを果たすフロッグ!


なんか、悔しいです・・・












そして朝露むんむんの草むらに入って行って

ズボンの裾が濡れた拓様はというと・・・
















拓様「ズボンが濡れちゃった~~~
帰る~~~~
カマキリいらない~~~~~」








ズボンが濡れて帰るってのはいいとして


カマキリがいらないだと?!!
























ちくしょおおおお
おおおお!!

















ふんっ!まぁ、いい・・・

(ホントはよくない)









バッタを捕まえてカマキリがバッタを

食べるところを見せるんだ!










何とか歩き始める拓様とバッタ探し!









フロッグ「うぉおおおおおおおお。
オーマイコーンブ!今度は
ハラビロカマキリがいるでは
ないか~~~!」










(画像とるの忘れたので参考画像)








オオカマキリや朝鮮カマキリに比べると

ちょっと小型のハラビロカマキリ!






コイツのおっきなお腹にはハリガネムシという

寄生虫がいることがあるのだ。




※ちょっと虫嫌いの方には気持ち悪い画像出ます!







































こうやって水につけると出てきて~~~~






ぎゃあああああああああ










少年の時まったく知らず、最近になって

探偵ナ○トスクープで知った。ショックだった。



少年時代に知らなかったことに・・・


この目で見れなかったことに。





しかし、ここに夢を果たせるハラビロカマキリが!

家に帰って水につけてみるんじゃい!!

生ハリガネムシみるんじゃい!!



これは拓様のいい経験になる!!!





もうテンション上げ上げですよ。


しっかりカマキリの餌のばったも採ったところで

なんとも早い2時間が過ぎてしまった。




便通もいつの間にか収まっていた・・・










帰りにこんな階段上らされた・・・

上った後に拓様降りてって下で「パパ、おいで~」って

無理だよ。チャリ付だぞ・・・








家に帰り、カマキリショーは後回し。

プールプール!!急がないと!






拓様「ママ~。たっくん
プール行くことにした!」



嫁「ほんと?!えらい!すごいねぇ~~~!
説得したフロッグもすごいわよ。4000円
無駄にしなかったね!」



フロッグ「俺はすごいんだよw」


















んで、急いで準備してプールへ・・・










カマキリのリベンジを見事果たしたフロッグと拓様。





さぁ、果たして拓様はプールに
入ることが出来るのか?



カマキリショーはどうだったのか?







そして、過去1、2位を争う超くだらないことが理由で起きた夫婦喧嘩!


果たしてその理由はなんなのか?









次回

【土曜日~カマキリベンジ達成後編~】

をお送りします!


お楽しみに!








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】





Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年10月17日(金) 09時00分00秒

メールマガジン発行しました!

テーマ:おしらせ



こんにちわ。 (・ε・)ノ

お尻の穴が切れるのが慢性化してきたフロッグです。

多分、歳です。肛門を鍛える方法はあるんでしょうか・・・




ちょっとフロッグのブログランキングあげてみませんか?

人気ブログランキング

↑クリックするだけでランキングに投票できます↑

25位以内目標!!現在30位代!!

皆様のご協力お待ちしております。



そして、数々のコメントありがとうございます。

絶対返事書くぞ!お~~!!






↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・











今日はお知らせがあり記事を書きました!




題名にもあるとおり、メールマガジンを立ち上げました。


その名も

フロッグのメールマガジン【暗中模索】



ホントかなりの見切り発車のため、題名にもあるとおり

暗中模索な感じでお送りしていきます。

手探り状態なので最初は誤送信とかあるかもしれませんが

おおめに見てやってくださいな。




ここではブログではちょっとかけないことや、

ニュースに対してのひとことコメント

など、より、日常に近いリアルタイムな形で展開して行きたいと思います。


一切遠慮なしで突っ走りますので、読みたい方は是非ご登録ください。


不快に思った方は購読解除でお願いします。



と言うわけで読みたい人が読めばいい!


フロッグのメールマガジン【暗中模索】が創刊!

http://mini.mag2.com/m/M0087001.html


↑携帯の方はこちらから↑


パソコンの方は右上のカレンダー下にある所から

登録をしてみてください!




ちなみに創刊号はもう出しちゃいました・・・

完全見切り発車ですね・・・


多分、創刊号、読めると思いますけど・・・



一応携帯用に作っております。

パソコンメールで見れるのかは不明でございますw

だから暗中模索!!




よろしくお願いします!!




次の更新予定は携帯から行ってみます。

明日夜にでも出来たらいいなと思っています。

配信時間は朝8時から夜22時までの到着にしますのでヨロシクです。






もひとつ、お知らせ。


拓様のプールの報告をしてなかったので。




先週の拓様のプールでしたが、咳が結構ひどかったので

お休みさせました。




明日はプールの日です。



今朝聞いたんです。




嫁「拓、明日プール行く?」


拓様「いかない、プール嫌い・・・」


フロッグ「・・・・・・」


嫁「・・・・・・」





プールは10時半からなのでとりあえず

フロッグの個人的なわがままで拓様を8時にたたき起こし

カマキリリベンジする予定です!




カマキリをゲットし上機嫌にさせてプールへ向かわせます。













藪の中にウ○コがあっても、
もう恐れないんだからねっ!!








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑これもよろしくねっ↑


【完】





Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年10月15日(水) 12時00分00秒

蟷螂(カマキリ)

テーマ:拓様(子育て)



こんにちわ。 (・ε・)ノ


ちょっとフロッグのブログランキングあげてみませんか?

人気ブログランキング

↑クリックするだけでランキングに投票できます↑

25位以内目標!!現在47位!!

来たら順位見てみてね!

「じゃあ、毎日記事書けよ!!」

って感じですよねw

書くことはいっぱいあるんですけどね!



~おしらせ~
フロッグのメールマガジン【暗中模索】が創刊!
http://mini.mag2.com/m/M0087001.html




そうそう、拓様の運動会だったんですが、障害物競走

リレー、玉入れ、リトミック、ダンス、親子競技

すべて合格点というか、100点満点でした。

昨年リレーをただ1人走らない暴挙に出ましたけど

この1年ですごく成長したなって涙が出そうになりました。

ファインダー越しでほとんどみてたのが悔やまれます。

家では見せない笑顔も見れて、しっかり共同生活の中で

やっていってるんだなぁ~~と感じさせられました。

どんどん成長していく子供に嬉しさはもちろんですが

多少の寂しさがあるのも事実ですね・・・



皆様たくさんのコメントありがとうございます!

3回くらい読み直してます。

返事できるようにがんばります!




↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・
















※汚い表現が出ます。ご飯時の方は自己責任で










秋晴れとなった体育の日の朝の出来事です・・・









フロッグ「よぉ~~し。今日は絶対カマキリ採る!
小カマじゃない、大カマキリだ!!」




拓様「パパ~早くいこ~~」










フロッグ「ちょっと待って、
まぁ、あせるな!!
戦の前にウ○コがしたい!」









中略












フロッグ「ええ~~ん!
またお尻が切れちゃった・・・
お尻の穴のサイズと大腸の
終盤のサイズが合って
ないんじゃないか?」





拓様「パパ、遅いよ~~」





嫁「うわっ!くさっ!!
何食べてるのよ」











中略













フロッグ「おっしゃ~~!行くぞ!!」









そう意気込んで、藪の中に入っても大丈夫な様に

フロッグは長ズボンを履き、子供には長靴を履かせた。






フロッグ「カマキリってバッタ食べるんだよ。
今日はそれを見せてやる!」




拓様「パパがカマキリとってね。
たっくん見てるから」




フロッグ「相変わらずの
チキンボーイだなwww」





普通に道歩いててカマキリ発見なんてことはあるんだけど

いざ、探すと結構見つからない・・・




だから、気合を入れて、藪にも入る覚悟だった。








拓様「パパ~網持ってかなくていいの~?」







フロッグ「カマキリとかバッタは
手づかみで取れる
網なんてチャチなもんはいらん!!
足手まといだ!!」





嫁「なにそんなに意気込んでるの?」






フロッグ「カマキリを採るんだ。
俺の青春はカマキリだ。」





























昔、親父とカマキリ採りに行って、見事発見!




親父「おい、フロッグ、カマキリ採れ。俺、あの
三角形の顔がどうもダメだから。」



オヤジのチキンっぷりを初めてみたのも
カマキリだった・・・




小学校の授業が終わった放課後も秋になると毎日

カマキリを採りに行った。

コオロギやバッタを無理やりカマキリに食わせまくった。



カマキリの卵を数個、家の中に保管しておき

卵からかえった500匹位が部屋にウヨウヨ。


殺虫剤で殺そうとする母に

「だめ、殺しちゃだめ!!
俺が全部逃がすから!!」

全部ベランダから逃がしてやり、その内の一匹が

ベランダのプランターで大きくなるまで育って

くれて愛着がわきベタだが、

カマキリの「カマちゃん」と命名した思い出。





カマキリは交尾が終わると、オスは役割を終えるため

メスの餌になる・・・そこがカマキリの衝撃的な

性質であり、どういう気持ちでオスはメスに食べられる

んだろうと幼いながらに思ったりした。








今考えると、童貞卒業してすぐ
死が待ち構えるってどうよ?



しかも、初エッチの相手に
食い殺されるってどうよ?









まぁ、

そんな思い出を、
自分の息子に受け継ぎたいのだ




男の子の青春はカマキリなんだ!!




その熱い思いが、
嫁にはわかるまい!!!




このコンクリートジャングルと化している
現代社会。自然の摂理を教えてやるのも
親父の役目だ!!












さぁ、カマキリを採るんだ!!















子供に虫かごを持たせ、ヘルメットをかぶせ

チャリンコの後ろに乗せ、いざ出発!!!!







フロッグ「カマキリを採るぞ!!出発~~」



拓様「しんこ~~~~」







コンビプレーもばっちりである!













チャリンコで5,6分のところに、緑がたくさんあって

水も流れてるだだっ広い干潟みたいなところが

あるんですが、虫がたくさんいるんです。




カマキリが取れないわけがない!




ポイントに到着するとチャリンコを降り

フロッグ、早速藪の中に入っていきましたよ。






すぐにイナゴを5匹くらい軽くゲットしまして、

拓様の虫かごの中へ。






拓様は興味しんしんで虫かごを覗く!!





フロッグ「どうだ。パパすごいだろ?
拓も取れるか?
バッタ。採ってみろよ」



拓様「やだぁ~怖い~~~」














フロッグ「うおっ!トノサマバッタが
いるううう~~~~
少年達の憧れその2の
トノサマバッタがいるぅ~~~
結構でかい!結構でかい!」





いい大人が興奮(;´Д`)ハァハァ・・・



完全にフロッグ楽しんでます!!





拓様「パパ採って~~」






フロッグ「ちょwwwアレは網がないと無理だ!
めちゃくちゃ用心深いしめちゃくちゃ飛ぶ!
黒い棒に糸をつけて動かせばそれをメスと
勘違いしたオスは取れるんだけどな!」





豆知識炸裂!!パパかっこいい!

これはパパのポイント大アップ!!














しかし・・・















拓様「だから、網持って
こようっていったじゃん
パパのバカ!!!!」




















生意気である・・・












この後、自転車からどんどん離れ、歩いて行動。

拓様も先頭を切るようになり

拓様「パパ~。ちょっとこっちこい!!」

とか、隊長気分になりやがりましてねwww




どこでこんな言葉遣い覚えたんだか・・・








しかし、バッタは大量にいるものの

カマキリ発見には至らず・・・




よし、カマキリをゲットして驚かせてやる。



パパを尊敬させてやる!!





フロッグは自分の背丈くらいの藪を掻き分け進むと、

拓様もがんばってついてきた。






そして、奥へ進む・・・



すると








ぶんぶんぶんぶん~~~~~



ブン♪ブン♪ブン♪
ハエが飛ぶ~~~~♪(ハチの歌)

とんだ~~とんだ~~~
紫~♪青~♪緑~~♪(チューリップ)




しかもみんな銀色に光ってるよっ!!









見たこともない綺麗な銀バエが
ブンブンいってるんですよ!



















超嫌な予感・・・・

























恐る恐る先の藪を掻き分けたら、






ドでかいババがどっしり
鎮座なされてた。












ケツを拭いたティッシュまで横にあるんだが・・・



人間の野グソか?










そういえば、小学校の頃、転校してきた野口君が初日に

同じ班の女子に、

「ノグソはあっちで給食食べて!」

って言われて泣いてたっけな・・・・・・


かわいそうに。



後にその子が野口君のこと好きだったって

判明したんですけど。









話を戻そう・・・





ドでかいババを見つめホットするフロッグ・・・




ハエの前兆がなければ確実に踏んでた・・・

気分は悪いけどハエに感謝だ!!

踏んだらひとたまりもないぞ・・・

あぶねぇあぶねぇ・・・







そしてフロッグは振り返り
バッタがいっぱい入った虫かごを
持ってたたずむ拓様に

こう言ったんだ!!















































「さぁ・・・帰ろうか・・・」

















だって、これ以上散策したらウ○コ踏むかも知れないし

準備万端で長ズボン履いてきたのによく考えたら



クロックス履いてきてたし・・・

















そんなリスクを背負ってまで
カマキリなんて
とりたくないやい!






あの出発前の情熱は完全にウ○コにかき消される。

















フロッグの言葉に拓様は難しい顔をして無言・・・






フロッグ「やっぱり カマキリ採りたい?」





拓様「・・・・・・・・・・・」









フロッグ「やっぱりみたいよね・・・探そうか?」









拓様「・・・・・・・」









フロッグ「わかったよ。変な顔するなよ。
見つかるまで カマキリ探そう。
パパがんばるからさ。
ウンコも恐れないからさ。」







カマキリ採り再開の大決断ですよ。




ドでかいババに覇気を失ったが、

愛する我が子の不満げな顔に

当初の覇気が戻ってきましたよ。




すると、さっきまで無言だった愛する我が子が口を開きました。










拓様「パパ~~」








フロッグ「ん?!なに?」




































拓様「ウ○チしたい・・」


















おお~~~~~~い!














恐れていたことが・・・










自転車から500mくらい歩いて来ちゃったし

どうにも手段はない!!








ケツは葉っぱで拭こう決意し、野グソさせようと、

拓様のズボンを下ろすと










拓様「ここ、おトイレじゃない!
たっくんトイレでしたいの!」






贅沢言ってる場合かっ!!


無人島で火が起こせないからって
「そうだ!ローソン行こう」って乗りじゃないんだよ・・・











自転車までは遠かったが、入り口まで近かったので

結局、嫁に電話して車で迎えに来てもらって

カマキリ発見ならずで

虫採り終了・・・



ナサケナス・・・








フロッグウ○コ→ウ○コ落ちてる→拓様ウ○コしたい




カマキリが主役の記事だったのに



どうみても主役がウ○コの記事です・・・





ありがとうございました。







近日リベンジします!!

【完】





人気ブログランキング
↑↑↑
125位から60位まで来ました!!
60位以上いっていたら皆様のおかげです
皆様のお力で25位以内にしてください。



Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。