1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水) 12時20分00秒

3日坊主の神様

テーマ:日常


こんにちわ (・ε・)ノ


今日で1月が終わりですね・・・早すぎるなと思っているフロッグです。

お正月はずいぶん前だった気がするのですが、1月が早かったと

感じてしまっています。

明日から2月ということで、アメブロランキングは参加してみようかな

って思っています。いつものクリックランキングはまだ、お預けにしようと

思っています。

















嫁「ランニングが5日間
続いたら考えるわよ!」







軽いランニングや自転車乗車がOKになったが、

足のリハビリが遅れ気味で危機を感じたフロッグは

嫁にフィットネスに行きたいと志願した!




そしたら上の台詞が返ってきたわけですよ。



















5日間やっても考えてもらえるだけですからね・・・












ちょうど1年前、正月太りをしたフロッグはランニングを

開始したことがあった。







3日目に、落ちてた石につまづき軽い捻挫、

その後、雪がつもり断念。

ランニングは見事3日で終わった。




フロッグは小心者の上、もともと意思も弱く



【三日坊主千葉県代表候補】



に選出されていたくらいだw











ブログが1年以上も続いてることが
いかに、すごい事かがわかるであろう


















「フィットネスに行きたい!!」





そんな強い意志からフロッグは
先週の土曜日夜に
ランニングを始めたのだった!












「5日間は絶対に続ける!」



という、固い意志を持ってね!

















普通に走ること自体、10月に膝を手術する時以来なので

約4ヶ月ぶりだった。




1年間眠っていたランニングシューズを取り出し、

くつひもをキツク締めた。












いざ出発!!
















久々に自分の足で走ったので、風がとても気持ちかった。


自分の足で走れるって幸せなことだな~

走ることって楽しいな。コレは5日間余裕だな~

























500mくらい走ったところで足に異変が・・・















といっても、怪我とかの異変じゃなくて、


靴底に何か異変を感じたのだ。


クツの溝に石が詰まった感じの違和感みたいな。











フロッグ「ちっ!なんだよ。石か?
乾燥した犬のクソか?」

↑完全ひとりごと↑










立ち止まりクツの裏を見てビックリしましたよ・・・






































↓帰宅後玄関で撮影↓


ベロロ~~~~~ン!!!




















三日坊主の神様はここまでフロッグに
ランニングをさせたくないのか?!






まだ、初日だぜよ・・・









道路で三日坊主の神様がいる夜空を見上げた・・・


















うなだれて、もときた道を引き返すフロッグ・・・









ズズッ・・・


パッカッ!!








ズズッ・・・


パッカッ!!









ズズッ・・・


パッカッ!!









ズズッ・・・


パッカッ!!









夜のランナー、ウォーカーから通常では
絶対に発っすることはないおんまさんみたいな
「パッカッ!!」
って音がとても寂しかった・・・

そして、とても恥ずかしかった・・・






恥ずかしいので「パッカッ!!」って言わないように足を引きずるように

歩いたら、通りすがりのランナーに心配そうな目で見られるし・・・











こうしてフロッグのランニングは初日、しかも
500mで終わったのでした・・・
































【三日坊主日本代表候補】

に格上げです・・・



【完】






あ、皆様、最近右上の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。

相互リンク更新いたしました。遅くなってごめんなさい。
コメントレスをがんばります。

Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月30日(火) 12時20分00秒

将軍父に放火容疑?!

テーマ:日常


こんにちわ (・ε・)ノ


こんな言葉に重みを感じたんですが笑ってしまったフロッグです。

クロアチアにボバンってサッカー選手がいたんですが、その選手の名言です。


ボバン「サッカーを戦争だ!というやつがいるが、
そんなこと言っているやつは
ホントの戦争を知らないんだ!」





確かにw


旧ユーゴは、クロアチア、ボスニア、セルビア、モンテネグロってかなり

分かれちゃってますからね。内紛もかなり激しいですからね~

日本で言う、関東と関西が独立国家になるみたいな感じですからね~

想像がつきませんよ。


















日曜日、将軍家にてみんなで

平成教育学院だっけ?を見てたんです。




見てた人は知ってると思いますけど、こんな問題が出たんです。






揚げ物の油に火をつけたまんま放置すると・・・


200℃・・・・・


300℃・・・・・


330℃で白煙がもくもく


そしてっ






ボッ!!



火がつく・・・





問題:この火がついた油に水を
入れてはいけない理由を説明しなさい・・・











わらう
将軍父、母、フロッグ、嫁が大爆笑!!









将軍父「ウホッ!!!デロン




将軍父なんて、興奮してよだれをたらす始末・・・







こんな問題で爆笑するなんておかしいですよね?







何故かって?!










話は土曜日にさかのぼります・・・










将軍父「お父さんはすごいだろう?
パチンコ行って帰ってきて
買い物行って、30分で料理作ったんだぞ!」






内心は、

パチンコ行ってることは関係ないだろうが・・・

と思っていたが、いつものように、持ち上げるフロッグ。






フロッグ「すごいですね。料理は手際ですよね!
ちょっと真似出来ないです。」










テーブルにはおいしそうなトンカツ、サラダ、

味噌汁、ご飯が並んでいた。



確かに将軍父の料理はすごくおいしい、手際もすごくよく

さっ、さっ、っと作ってしまう。





土日の夕飯はもっぱら将軍家でお世話になっている。









いざ、実食!!










将軍父「おお~!カツは揚げたてが最高だな!
うまいっ!やっぱり自分で焼いたパンで生パン粉
作ったから余計に美味いな!」







また美味いだろうって言われるんだろうな・・・

そう思ったときに







将軍父「なぁ、フロッグ!美味いだろう?」










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ







フロッグ「お、おいしいです。外食してコレだけの
料理食べたら1500円は取られますからね!」

↑実はまだあんま食べてない↑







将軍父「1500円じゃたべさせね~よ!!
うははははぁ~wwww
それにしても30分でコレだけの料理を作っちゃう
お父さんはすごいなぁ~~うははははぁ~」

↑アピール2回目↑





なんて、いつも通り食事が始まったわけですが・・・















↓超久々に使ったwww↓
たかしま
ねぇさん、事件です!!

















キッチンから白煙がもくもくもくもく~~~











将軍父「ぐわぁぁあああ~~!
大変だ!!!!」






将軍父、キッチンへ猛ダッシュ!!





将軍母「うわっ。すごっ。ごほっ、ごほっ!」







一気にキッチン、リビングが白煙に包まれた









将軍父「油の火を消し忘れてたぁ~!ちゃんと
消したとおm・・・うわぁっ!!!










ボッ!!!!





コンロの火を消したのに、なべの油に火がついた!







フロッグ&嫁「おおぉぉ~~!ファイヤー!!」
↑結構冷静↑










将軍父「どどど、どうしよう・・・・」


火をついた鍋、またの名を【炎の鍋】を持って右往左往・・・



気合で鍋の蓋をかぶせ、一旦納まったが、また蓋をはぐると



ボッ!!!!


さっきより大きな火柱があがった。











将軍父「どうする?どうするフロッグ?」















え?!俺~?!











フロッグ「とりあえず鍋の蓋を閉めといて
はぐらないで下さいよ。空気に触れると
発火しますから!!」







嫁と将軍母は窓を開けて換気を始めた。




将軍父「なぁ、フロッグ!
水ぶっ掛けたらだめかな?
ためしにぶっ掛けてみようか?」












フロッグの耳がおかしいんですかね?




この人は火のついた油に水を入れようとしてますよ!!





この人は頭がおかしいんですか?!



自分の家を全焼させる気でしょうか?



パチンコで負けすぎて一家心中?!









フロッグ「うわわわわ、
み、水はやめてください!

爆発しますよ。火事になりますよ
そのまま蓋をかぶせてほっといて下さいよ。」








本気で水をかけようとしてる
将軍父を見てフロッグまで
パニックに巻き込まれましたよ!!





将軍父「じゃぁ、このまま
外に捨ててこようかな?」













ここに放火魔がいますよぉ~~~~!





何を考えているんですかね?
この人は!!




普段温厚な将軍母も怒りますよ!





将軍母「お父さん、何考えてるの?!
やめて。外の芝が燃えるでしょ?
何考えてるの?
フロッグ君の言うとおり
そのまま放っといて!」

















まぁ、火事にはならず、鎮火した訳ですが



フロッグがいなかったら水を
ぶっ掛けてたかもしれません・・・





ちなみに拓様は笑顔で食事をしてました・・・

煙たさを感じなかったのでしょうか?

神経の図太さは嫁似なんだなと思いましたねwww









こんな事件があったから、翌日の平成教育予備校の問題が

あまりにもタイムリーすぎて、

家族全員で大爆笑したんです!!






問題:この火がついた油に水を
入れてはいけない理由を説明しなさい・・・






フロッグ「説明もクソも大爆発ですよ!
水蒸気爆発ですよ!」







正解:水が一気に沸点に達し水蒸気になる。水蒸気に
なると体積が1700倍になり爆発を起こし
油が飛び散り、火も飛び散り引火する





実際に火がついてる油に水を注ぐ実験を見せてくれた。



ものすごい火柱が上がり、
大惨事状態!!






嫁「お父さん、見た?水をかけるとこうなったのよ!
本気で水かけようとしてたでしょ?」






水を掛けた映像を見て

将軍父はあせった顔でこう言いました。














将軍父「ジョ、ジョ、
ジョ~ダンだよ。
水をかけるわけ
ないじゃないか!!デロン







明らかに動揺していたのは言うまでもない・・・




最後、言い訳したときも、しっかりよだれをたらしてた
放火魔容疑者の将軍父でした・・・
















油に火がついてしまったら、ぬれたバスタオルをかぶせて

ほおって置くって、やってました。



フロッグが知ってるのはマヨネーズを容器ごと入れる

って方法があります!!


そのほかにも、大量のドライアイスを入れる、

油を継ぎ足し温度を下げるって方法があるみたいです。





皆様も、ついうっかりで油に火がついてしまったら
誰かさんのように水をかけようとしたり、
外に捨てようとしたりしてはいけませんよ!









消火器の1台くらい家にあったほうが
いいかもしれませんね!!






久々の事件でした・・・



【完】






あ、皆様、最近右上の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。

相互リンク更新いたしました。遅くなってごめんなさい。
コメントレスをがんばります。

Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月) 12時20分00秒

海老で鯛を釣る話

テーマ:嫁ジョンイル

こんにちわ (・ε・)ノ


レスリングの試合で山本KIDが負けてしまい、ちょっとショックだったフロッグです。

やはり、プロ格闘家でも自衛隊には勝てないんだなと思いました。。。

怪我があったとはいえ、きれいに投げられてましたからね。

タトゥー隠しのテーピングの影響はあったのでしょうか?

腕に秋山クリーム塗ってればKIDに怪我はなかったんですけどねwww

すべるよ!すっごいすべるよ!






今日は、やっと海老で鯛を釣る話です・・・

こっちはすべらないようにがんばりますw












先々週の土曜日に将軍家に

行ったときのことです・・・








将軍母は、新車へ荷物の積み替えを行っていて

フロッグと嫁は自分の車にガラコを塗りこんでるときに

フロッグはあることに気づいたんです・・・


※ちなみに嫁はガラコ大好き







フロッグ「うわぁぁ~~~!これ、やばいな・・・」






嫁「何よ。いきなり!」






フロッグ「雪が降ったらスリップ確定だぞ!コレ!」














フロッグは自分の車のタイヤの溝が
まったくもって
ないことに気づいてしまったのだ。








F1の晴れ用タイヤみたいだった・・・


ミニ四駆のスポンジタイヤを思い出したわ・・・








将軍母もタイヤを見に来て




将軍母「あら、ホント。ヒビまで
入ってるじゃない!危ない。」









フロッグ「事故る前にタイヤ買いに行ったほうがいいな。
事故って怪我したことを考えたりすると
タイヤなんて安いもんだろ!」








嫁「そうね。毎日送り迎えで拓も乗ることだし
買いに行こう!」






将軍母「早くした方がいいわよ!
たっくんに何かあったら大変だもんね!」














そんな流れで、ガラコを塗り終わるとすぐにフロッグ、嫁、拓様で

カーショップにタイヤを見に行ったわけですよ・・・












7万円くらいするだろうと思われたタイヤ・・・








いざ見に行ってみると、大安売り、4本で15000円ってやつもあるくらい。

平均すると4~5万くらいだったが・・・







フロッグ「やっすいのにするか?安いの買って、
チェーンも買っても4万ですむだろ。」




















嫁から意外な言葉が返ってきた・・・

















嫁「どうせなら高いの買おうよ!
4万くらいの。
今日は買わないけど。」

















ボンビーなフロッグ家には隠し金があるのか?














フロッグ「そんな金はどこから沸いてくるんだい?
宝くじでも当たって秘密にしてあるのか?」










嫁「宝くじが当たってたら、私もう、ここにいないわよ。
ちがうの、お母さんが買ってくれるかもしれないのよ!
『たっくんに何かあったら・・・』
『タイヤ、たっくんのために買わないと・・・』

ってボソボソ言ってたのよ。ウシシ・・・」


















オマエ、アクドイナ・・・






しかも、宝くじ当たったら俺のもとから逃げるのかよ・・・



















そう言って、タイヤを見定めた嫁は車のアクセサリーコーナーへ



バックミラーを見やすくする大きなミラーと
車の芳香剤を手に取り、いやしい顔でこう言った。






嫁「このバックミラーと芳香剤を
お母さんにプレゼントして
タイヤを買ってもらうのよ!
海老で鯛を釣るの!!
『じゃぁ、かわりにタイヤ買ってあげるね』
って言うわよ。絶対に!」







普通に言うわけないですよね?


おかしいですものね!

言ってやりましたよ。








フロッグ「言うわけないし、釣れるわけがないだろうが!
値段が違い過ぎるだろうが!
1000円と4万だぞ!今、タイヤ買おうや!
ビッグフィッシュは釣れないだろ!」







しかし、嫁には自信があったのだろう。

自信に満ち溢れた顔で、言った!







嫁「いや、きっと釣れる!」





【幻の魚を釣りに行く】というテレビ番組の

船出前の漁師のようだった・・・





頼もしかった・・・















その後、将軍家にいって、先程買ったミラーと芳香剤を

手渡した嫁・・・







嫁「お母さん、コレ買ってきてあげたよ!
まだ買ってなかったでしょ?!」






将軍母「あっ!ありがとう。欲しいと思ってたのよ!
お金払わなきゃね!いくらだった?」















おお、なんかいい流れだ・・・












嫁「いいよ、いいよ。お金いらないわよ!」





将軍母「え?!いいの?ありがとう!」











そして、このあと、フロッグには
信じられない言葉が・・・
































将軍母「じゃぁ、お母さんはかわりに、
タイヤ買ってあげるね!」
























































嫁を見ると、してやったりの笑顔!














フロッグ「あ、あの・・・お値段が違いすぎるような・・・」
↑ボソッ↑









将軍母「かわりって言っても値段違いすぎるけどね(笑)
たっくんのために・・・
たっくんが事故にあったらお母さん、いやだもん!」

↑超拓様病↑










信じられなかったが、嫁が言ったとおりになった・・・





















ほんとに海老で鯛を釣った・・・


















フロッグ家の車のタイヤは、ただいま
溝がたっぷりあいてます!

トランクにはチェーンも乗っています!












将軍母様、ありがとうございます・・・
夫婦の間では溝をあけないようにがんばります!



















それにしても、嫁・・・





























ギザオソロシス・・・

↑使い方あってるかな~?↑



【完】






あ、皆様、最近右上の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。

相互リンク更新いたしました。遅くなってごめんなさい。
コメントレスをがんばります。

Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。