no.4314 底力を鍛える | あなた たすいち

no.4314 底力を鍛える

初めての場所で萎縮する事なく自分を出していたり、

ピンチの時にも、凛としていたり、

その人の底力、胆力が垣間見える時があります

 

色々な逆境を乗り越えているから

そういう人で在れるんですよね

 

今目の前の問題は、人生にとって必要な課題だと言い聞かせ

不動心な底力、鍛えていきましょう

 

合気道会 会長の 藤平さんの心に響いた話・・・

:::::::::::::

先代はいろいろなトラブルにも、

どんな時も、決して動じることなく処理している人でした

 

当時の私は、調子のいい時と悪い時の差が激しく

どうしたらこういう、腹の座った人になれるのかと

いつも見ていました

 

心は一瞬一瞬で揺れ動くもの

それは自然なこと

 

人生では、

逆境や試練に色々と見舞われます

 

だけど、病気や逆境は

間違った生活や間違った考えかをしているからだと

教えてくれている、

そう言い聞かせてみる

 

下腹の一点に心を静めていくと

まるで波だったタライの水が徐々に収まるように

心は次第に安定してくるのです

 

 

下腹に力みがあると心身は安定しませんが

下腹の一点に心を静めると姿勢は盤石になります

 

 

人生においても、

そういう土台を持つこと、

肚を作ることがとても大切だと

考えているのです

 

 

:::::::::::::

:::::::::::::

〜食と人生に輝きを〜

私たちは、お客様の期待を

一つ越えるありがとうを追求します

 

 

メルマガ 良かったな!って思ってくれたら

お仲間にもご紹介ください!!!

 

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです

a0001470170@mobile.mag2.com

またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!