過日、オンラインショップにて模型を買いました。

外箱を見てみるとタグが付いています。

そんなものは別にどうでもいいんですが

何となく剥がしたくなって試してみました。

 

剥がすのは不可能かと思いましたが

意外や意外

結構剥がせるものです。

このようなシールの類も貼ってからは取りづらくできているものの

ゆっくりやれば綺麗に剥がせました。

技術というものは進んでいて驚きました。

 

しかし、防犯タグを剥がして更に驚いたことは

 

 

防犯タグが2重に貼ってあったことです。

 

向かって左はドンキの防犯タグです。

真ん中にうっすら白い紙の跡がお分かりいただけると思います。

その部分には買い上げ済みのシールが貼ってありました。

 

真ん中は

ドンキの買い上げ済みシールの上にそれを隠すように

貼ってあった防犯タグです。

 

そして向かって右側がオンラインショップの管理タグです。

 

 

つまり

ドンキで買って

店頭販売してみて売れなかったので

オンライン業者に委託販売した。

 

という事ですね。

転売ヤーではないにしろ業者ですらこれですから・・・。

 

何か悲しいものを感じた厚木でした。