艦これ上の下提督日報:TOEIC800点編

艦これとかのプレイ日記です(・ω・)
3年半やってますが何も成長していないとさ。


テーマ:

あれかな、魔改造でもしておそうじロボットでも作るのかな?

 

新デイリーの

コレですけど、ありがたい反面悩ましい。

 

バケツもらえるのでやらない手はないんですけど、ウィークリーの機銃廃棄と合わせて毎週27個もの機銃が必要になってくるという、割と鬼畜デイリーだったり。

そもそも機銃、カミ車の改修に使ったりなんだりと結構必要になる装備だし、下手に減らすと「おい、PIT分どこいった!?」ってなるし。

となると、日々の開発とドロップからの引っぺがしが大切に。

今でもやっておりますが、機銃持ってくる

 

金剛型

天龍型

青葉型

…etc

 

辺りから身ぐるみはがすのが日課になりそうで。

まぁそのための解体時の装備解除の追加なのでしょう。

 

今回の12/11アップデート、すげーいい更新が多くて助かってますけど、中でも解体時のソート順が変わっていること。

今まで最終ページまでわざわざめくらないといけなかったのが、レベル順が逆ソートになって即時出てくる。

個人的にはまとめて解体よりこっちの方がありがたかったりしています。

(この後絶対誤解体で運営凸る奴出てくるから見ておきましょう)

 

海峡章になんの効果もなかったのは若干残念w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既視感の正体見たり。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔住んでました。

 

思いのほか改装レベルが低かったので、何とか実装当日改装間に合いました。

 

さて、北方迷彩ですけど・・・

さすがに2個載せでのステータス倍プッシュはありませんでした。

あったら穴開けダブル搭載確定だったんですけどねーw

 

まぁそんなことより今回のクリスマスグラ

えっ、なに衣笠さん、もうこのあとホテルってことでいいんだよね?

中破時の下着の色紫とか、もう誘ってるってことで理解していいよね、ね!!??

 

寝ます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事メンテに入り秋イベも終わりました。

 

なんだかんだで今までで一番楽しかったかもしれません。

それもこれも史実ガッチガチの仕様にしてくれたおかげだと思っています。

人それぞれプレイスタイルはありますが、個人的には西村艦隊でクリアしてナンボのイベントだったと感じます。

割りとゲームや歴史に感情移入するタイプなもんで、せっかく7隻揃えられるシステムなら揃えてあげないと、ハブられた子が可哀想。

だったら意地でも一人も欠けることなくやってやろうじゃないの、と思う訳です。

お陰でクリア後、なんのしこりも後悔もなく100%の満足と共に完走とあいなったわけです。

堀も結局未体験。

夏のルイージ掘りが今までの最長で唯一、運がいいのもストレスフリーの要因かもしれません。

 

とうの昔に甲縛りなんてポイしているし、何を優先すべきかを自分の中ではっきりさせている。

それがこのゲームを楽しむための必要条件かもしれません。

 

 

さて、メンテ明け多摩は・・・、67。

無理だな( ´ー`)y-~~

・・・早過ぎない?

 

 

 

!?

何照れてるの?夕べ何があったの!?ねぇ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。