東名高速道路で、事故があったらしく


富士五湖道路経由の中央道で戻って来ました。


ボクは、咳が出たのでマスクをして寝てただけ。


新宿に着いて大江戸線で築地に向かってみました。



まだ暗い中、場外市場をぶらぶら。


初市は、明日でほとんどお休みでした。


確かに毎年、マグロの初セリでニュースに


なるのは明日だったなぁ。


すしざんまいの本店は、開いていましたが


セコく移動費をバスで節約した我が身に


とっては、観光地価格のいつでも食べられる


お寿司に大枚を払う度胸が無く



波除神社だけ見て来ました。


築地の狙いは、チャーシューエッグ定食だったので。


仕方なく、家に向かいゴミ出しをして


近くのマクドナルドへ。


朝マックをdポイントで払ったのでした。


今日のランチを楽しもう。


しかし、能登半島の地震は収まらないですね。


いい意味のパワースポットであって欲しいです。


和倉温泉も、かなりの被害との事。


「のと楽」さんにも泊まった事があるし


数年前には、GOTOトラベルを使って


「加賀屋」さんにも泊まりました。


お見舞い申し上げます。


羽田空港の事故も、帰省の足を直撃ですね。


あの事故は、ヒューマンエラーだと思うので


自分の仕事と照らし合わせて、


確認をしっかりして注意深くしなきゃと


明日からの仕事に取り組みます。


地震に事故、亡くなられた方の


ご冥福をお祈り致します。