長らく眠りについていた珍さんが、遂に再始動しましたひらめき電球



 tia鯖とbal鯖が統合して人が増えて流通も増えたお蔭で、遂に水牛の角を手に入れる事が出来たからですグッド!

 カードをどうしようかと少し悩みましたが、小龍舞に決定ビックリマーク

 高速クリ型としてはAGI+1、CRI+3は良い効果だし、シーフセットにも使えるというのは魅力ですキラキラ



<現在の珍さん>


 ベース:120

 JOB:41


 STR74、AGI120、VIT21、INT1、DEX1、LUK66



 折角なので、シーフセットで装備を整えてみる事にひらめき電球

 

 水牛に小龍舞を挿したので、アクセは野牛にカブキ忍者を挿せば完了です

 靴はHPの増加、回復量の増加を見込んでセフィロトシューズにワイルドローズを挿します

 肩は、FREEのベントス、HP増加の焔、無属性耐性のディアボロス、ドラゴンセットのドラマンで悩みましたが、無属性耐性5%に惹かれてディアボロスマントに彷徨う者を挿しました

 武器は現状無属性で最強武器となるS3ブラッディティアーズの+7にチンピラ2枚と一反木綿1枚を挿します


 武器:+7ダブルオーラスラッシュブラッディティアーズ

 頭:インキュバスの角+悪鬼の仮面

 鎧:未定

 肩:フレッシャーディアボロスマント

 靴:ウイングセフィロトシューズ

 アクセ:スピーディー水牛の角

 アクセ:忍びの野牛の角


 現在のLUKだと上記装備+アルナベルツおやつでもCRI82となり、100%クリはかなり遠い値になります

 この状態からクリ率を上げるには、鎧をサバフ服にしてCRIをエンチャントするか、靴をサバフ靴に変えてCRIをエンチャントするかになります

 しかし、サバフ靴は+9精錬以上でないとクリティカルのエンチャントが出来ませんあせる

 モーラコインのクエは収集品の数がMAXでも5個と少ないので、仮に1個1Kで買い取りしても、5kzでコイン1枚が手に入り、20枚でサバフの靴と交換出来るので、自作する場合の費用は100k程度ですが、23時間のクールタイムがある事と、ベース97以上のキャラでないとクエが出来ないので、1日に手に入れられる枚数がかなり制限されます

 一方サバフのクロースはロリルリがドロップするので、コインが無くても入手は出来ますが、現状ギョル渓谷の人気が低いため、あまり出回りません


 とりあえず手元にサバフのクロースが1着あったので、エンチャントしてみる事に・・・

 

 1回目のエンチャントでいきなりCRI+5が付いたので、クリティカル系というだけに付きやすいのかと思いきや、その後はMDEFやらSTRやら、関係ないステばかり付き、手元のコインが尽きかけようとした時に、漸くCRI+5とCRI+7が付きました

 それでもコインの消費は20枚くらいだったので、まぁまぁ運が良い方なのかな


 これで鎧にサバフのクロース(CRI+5、CRI+7)を装備し、CRI率が一気に108まで上昇ですひらめき電球



<完成したシーフセット装備>


 武器:+7ダブルオーラスラッシュブラッディティアーズ

 頭:インキュバスの角+悪鬼の仮面

 鎧:サバフのクロース(CRI+5、CRI+7)

 肩:フレッシャーディアボロスマント

 靴:ウイングセフィロトシューズ

 アクセ:スピーディー水牛の角

 アクセ:忍びの野牛の角


 この装備でHSPとサラマインを使うとAspd193に届くので、狩りの度にAGI料理や速度増加スクロールを使わなくても良くなり、更にシーフセットの効果で移動速度増加がある為、ソロ狩りの環境がかなり向上します合格


Zeiru Company

 戦闘時の珍さん


Zeiru Company
 緊急時と回復時の珍さん

 しかし、クリカタタイプが無支援でAspd193とCRI100↑を達成出来たのは非常に嬉しいですが、流石にコストパフォーマンスが悪すぎですね・・・・

 


 ひとまず目標が達成できたので、レベル上げの場所を探すことに・・・


<狩場候補>

 ・討伐無し

  ビフ北

  ビフ南

  リンコ

  伊豆6

  マラン島


  ビフ北、リンコはEDP前提なため、普段の狩場としては選択しません

  ビフ南はアングラマンティスとポムスパイダーの経験値が大幅に増加したため、30分に100匹も倒せれば時給50Mくらいは出そうですが、クモの糸やら、SBやらがウザいですあせる

  伊豆6は風付与で高ダメージが出て楽しいんですが、インビジブルと兜破壊が厄介です(基本悪鬼セットでSP0のため炙り出す度にSP回復が要る、兜破壊で悪鬼セット解除など・・・)

  マラン島は単体では大して強くないMOBばかりですが、数が多く、リンクするとかなりFREEが下げられることとレッドエルマのHFが厄介です(ワイルドライダーのWBは論外)


 ・討伐有り

  タタチョ(討伐600匹)

  バンシー(討伐300匹)

  天仙娘々(討伐450匹)

  センチピード(討伐300匹)


  タタチョは討伐数が多いのと、HF、スタン攻撃が厄介です(前に討伐しに行ったときは30分で200匹も狩れませんでした)

  バンシーは討伐数が少なく、短時間で達成出来そうですが、回避不能の呪いがクリ型との相性最悪なのと、血涙装備で行くなら課金アスペが必須あせる

  天仙娘々はステ的には弱くてカモっぽいですが、ディスペル持ってる時点で敬遠したくなりますし、ギルメン情報では現在かなり狩場が混んでいるようです・・・

  センチピードは、討伐数が300に減り、数も激増したらしいので、かなりねらい目かも知れません(毒2という属性による火力アップが見込めない点が気になりますが・・・・)  



  ということで、エルディカスティス↓のセンチピードを狩りに行ってみましたねこへび


  居るわ居るわ、キモイくらいうじゃうじゃ居ますあせる

  ベナムダストとクァグマイアがかなりウザいですが、サクサク落とせますグッド!(ratorio計算上3秒程度)

  狩り易いからか、他職もかなり居ますが珍さんは自分だけでした(っていうか素殴りは自分だけw)

  見かけたのは、雷光修羅、ABとWRのPT、RK、Fit連くらいかな

  血涙のASワイドブリーディングと、サバフ服のメテオアサルトが結構な頻度で出るので、素殴りの狩りにしては華やかですが、ワイドブリーディングのエフェクトで毒が分かりにくい汗

  メテオアサルトはダメージこそ雀の涙ですが、状態異常のスタンや暗闇が時々入ってくれるのが何気に助かりますチョキ



Zeiru Company
  狩りのアクセントになるし、何気に状態異常が嬉しい音譜

  ダメージがスキル使用のスイッチになっているMOBが相手の場合は逆効果になりそうだけど・・・・


Zeiru Company
  エフェクトは結構かっこいいんだけど、出血ってMOBの場合意味あるんだっけかはてなマーク



  持ってきた棒飴が少なくて一度取りに帰ってしまいましたが、それでもほぼ30分で討伐完了


<さぁて、気になる時給は!?

  

 センチピードの経験値が、ベース:43,314 JOB:21,767なので、300匹討伐だと 

 ベース:12,994,200 JOB:6,530,100 となり、報酬無しでも、ベース約26M JOB約13M の時給となります


 2回の報酬をベースにすれば約86M JOBにすれば約43Mなので、クリティカル型で付与無しという条件を考えると破格の狩場になりそうですひらめき電球


 混雑すると萎えそうですが、それでもクリティカル型の素殴りでこの時給が出せるのなら十分魅力的です

 まだまだマヌクの豪気や戦闘薬、デュラハンを連れるなどで与ダメを上げられそうですが、30分で達成出来れば十分なので、その辺は追々考えましょうひらめき電球