ある日の出来事 | 税理士法人だいち★スタッフブログ

税理士法人だいち★スタッフブログ

八王子の税理士法人です!
だいちの雰囲気やスタッフの人柄がわかるブログです!!
ホームページ新しくなりましたので、ぜひみてください!!



家の電話に母からの留守番メッセージが入っていました。


「携帯が入った鞄が盗まれてしまった」


ただそれだけしかメッセージが吹き込まれてなく、ひったくりなのか空き巣に入られたのか全く様子が分からず、心配になってすぐにこちらから自宅に電話をしても留守中のようで応答なし。


やっと繋がったのはその日の夜10時頃でした。

経緯を聞いてみると、

午前中自転車で買い物に出かけ、後ろのカゴに携帯と財布を入れた鞄を置いたまま店内へ。その後忘れたことに気付いて自転車に戻ってみると鞄が無くなっていた。

との事でした。


すぐに携帯会社に連絡を入れ、警察に紛失届けを出し、その後も何度か近辺を探してみたりしたそうですが見つからず、一度自宅に戻ってはみたものの、どうしても諦めきれず、再度盗まれたお店の駐輪場へ行き、見渡してみたところ、なんと中身がそのままの状態の鞄が端の方に置かれてたらしいのです。


結局盗んだ人は何が目的だったのか、未だによく分からないのですが、とにかく見つかってホッとしたと話してました。

そもそも、そんな大事なものを後ろカゴに入れちゃダメですよね。

母も反省してました。


その一件があった日は、12年前に亡くなった父の誕生日でした。

母も私も、

『きっとお父さんが守ってくれたのかもね』

と、感じずにはいられない出来事となりました。


クローバー

 

 

 
facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!
   いいね!お願いします <(_ _)>
 
更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  
           クリックでだいちに投票!
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね
おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業