名古屋 地下迷宮に眠る謎 R6.1 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和6年1月27日(土)

名古屋の地下鉄謎解きに夫婦で挑戦しました。
名古屋でのこのイベント参加は2回目です。
今回の謎解きイベントは終了していますので、

ここで少し紹介させて下さい。

 

名古屋駅西側の第一富士ホテルから出発します。

名古屋駅の西側は繁華街、商業街の印象です。


謎解きキットは前日に

名古屋駅東側のファミマで購入しています。

東側はビジネス街のような印象です。
出発前に最初に向かう駅がどこか、謎を解きます。



伏見駅を出て通りにある女性の銅像を見ながら謎を解きます。



堀川の納谷橋でも謎を解きます。

ただしこの川の橋はどこも同じに見えます。


名古屋城駅では

レトロな建物(市政資料館)を見て謎を解きます。


ローソンポンタ?(笑)


鶴舞公園ではあちこち歩かされました。



久屋大通駅
南北に長い公園になっています。
ここで謎解きを済ませて昼食時間です。
スヌーピーキャラ満載のカフェレストランです。



テレビ塔の南側に廻って最後の謎解きを済ませました。


名古屋駅(ホテル)に戻り、

家内が並んでひよこの洋菓子を買いました。

 

食べるの、惜しいですね。


この翌日は以前に紹介しました通り、

名古屋城~テレビ塔~名古屋市美術館を

ウォーキングで楽しんで

サグラダファミリア展を鑑賞しました。

名古屋市内をいろいろと廻りましたので

少し地理がわかってきました。(かな?)

次の名古屋を楽しみにしています。