河内長野シティマラソン H31.2 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。


テーマ:

平成31年2月17日(日)

場所は大阪府河内長野市、大阪市内からだと南海電車で30分程度のところです。なんで大阪に長野?って私もわかりません。(^^;

私はいつも通り10kmに参加します。

お気に入りのシャツ。

ゼッケンのオレンジ色はハーフマラソン、緑は10km、紫は5km、黄色はファンラン。

最後尾はばらばらで整列なし・・。

スタート位置まで徒歩移動。ここから往復10kmです。

スタート。まずは街中。緑のシャツは参加賞です。私はいつも着用せずに、学生の姪にあげます。

高架道の下を抜けます。

ここから登り。

登ったところにも街あり。

車道に出ても登ります。

登り道の街、もうギブアップ。

やっと折り返し。もう31分経過。帰りは下りですが、すでに1時間切りは厳しい状況です。

ピカチュウさんに追い越されました。

復路も登るんかい!

やっと街中に戻りました。

高架道を潜り抜けます。

ゴール近辺まで一直線。

最後のスパート!

ゴール・・・。ヘトヘトです。

記録証はグロスタイムですが、ネットタイムは1時間1分11秒、1時間切りはダメでした。言い訳ですが、ここは難コースです。

上の緑は標高です。100m登って折り返しました。下の青はランニングペースです。登り下りの繰り返しが多くてペースをつかめませんでした。

レース後は駅前でロッテリア。軽めに済ませます。

記録は悪かったのですが、好天気に恵まれ、楽しかった1日を過ごせました。

帰りの道路は車の渋滞でした。地元の皆様の生活を乱して申し訳ないです。

大会関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。